SSブログ

鉄道ダイヤ通常へ 修正版 [雑記]

 3月以降、節電のために節電ダイヤが行われ「駅すぱあと」

では2週間ほどソフト起動しないで起動させると

「更新データがあります。」

と幾度も節電ダイヤのダイヤ更新等が行われたのもこれで

落ち着きますね。

 関東以外の人間が、「巨人が東京ドームで試合して

電車が止まるなんてなんと傲慢だ」などとほざいたん

ですが、言ったやつは自分がそんなこと言ったことも

忘れてるでしょうが、あえて言います。

このバーカ!って.... 

 節電ダイヤやっても冷房は動いているし、そこまで

節電ダイヤのせいで電車の本数が減って次の電車が

普通だったら1本あるのになくて困った!という思いも

しなかった(東海道線の藤沢駅で今までなら電車が

発車して次の電車までに2-3分が、8-10分間隔

には伸びたが)し、東京ドームの試合だって普通に

やれていることを忘れるのは、プリウスとアメリカの

トヨタ車騒ぎでで散々トヨタが悪いという報道に乗るだけ

乗っかって、実は悪くないとわかったら、今まで自分が

言っていたことを簡単にコロッと主張を変えて、

そんなこと言っていたことも忘れた主張を見て

きましたが(PLAYLOGの中のことですがそして

その連中は移転してきてso-netブログにいまも

ちゃんといます)

そういう程度の頭がなくて自分でものを考えずに、

受け売りをさも自分の意見のように言うだけの人

です。そういう人は愚かというよりノータリン。

 まあ、その人間が来てないですが、私のサイトにも見に来て

いたのなら、堂々と反論してきやがれ!バカめ。とでも言って

おきましょう。 

 といっても実は小田急でも江ノ島線には1時間に2本(私の

地元は快速急行が通過と言ったら駅名バレか...)

今日時点では臨時急行という臨時ダイヤの中で通常の2本/hに

戻っているし、ロマンスカーの本数も減ってはいるもののEXEは

ちゃんと江ノ島線を走っているし、9月になってひとまずが

落ち着いたといえます。

 ただ、先立っての台風で、東電中電の発電所が水没して

ただでさえ東電では80%前後の発電量の隠し部分で、パーセン

テージには影響ないですが、 また冬までの

数カ月だけ平穏ですね。

 先日京都行った際、ほとんど京都では節電というものは

見受けなかったんですが、従兄妹に聞くと

「京都でも電車の電気消してるよ」

といってましたが、もう節電に慣れて本当は照明がついて

いなくて暗いものを暗いと思わなくなった人間にとっては

京都の明るさはうらやましかったですが、節電ダイヤの解除で

今まで加速や最高速度も抑えていたりするのを戻すかといえば、

どうだろうな?(節電ダイヤで支払う電気料金減ったから

このまま電気料金減らす方向で...となりかねない)だし、 

蛍光灯の抜き取りや待合所のエアコン停止は変わらないし

改札、券売機の一部停止見ても何とも思わなくなったとは

本当になんなんだろうと思います。

 昨日から毎日同じ時間の電車に乗ってますが、

1-2本おきに1本抜かれた車内蛍光灯を暗いと思わないと

いうのは、他のことにも全く神経が届かないんじゃないかと

ちょっと心配... 


nice!(2)  コメント(0)