SSブログ

あと、何度、君と出会えるのか [雑記]

18日は白い貴婦人と引退する8000との共演ツアーに行ってきました。
 残り数回のツアーやイベントの中で、VSEに関してはことのほか
多くイベントなどでも絡みがあり、月2回以上というのがここ数か月。
 1週間前にも観たのですが、やはり、乗ってみるのもいいものです。
 8000の方は、引退が決まり、西武へは行かないというアナウンス
でしたので、思ったほど西武へに編成がいかないのかと思うのですが、
1000も8000も今潰れて行っていて、1編成とかだけではいくのでは
ないのでしょうが、イベント走行時にVSE刺繍のシートカバーを盗む
不届き物もいるようで、イベント撮影でも、写真撮ったら後ろの人に譲れ
と言ってるのに、どう見てもなかなか変わろうとしないのもいるので、
一定数そういうのがいるのはしかたないですが、そういうのと同じに
されるのは迷惑ですが、大体、こいつこの前見たな。
というやつが出てくるのですが、私のそばに必ず現れるのが、鉄女ですが
頭が弱そうで、VSEのプラレールを持ってきて、そのプラレールにも、
感謝を込めてのラッピングをつけてあり、これがまた、なんでそこに立ってるんだ。
というところに立って撮影の邪魔になるので、困りものです。
 最後の方になって撮った写真には周りを見ずに自分の世界で
動いてるので、そこに夢遊病者のようにやってきて撮りつづけるので
やられた。と思いましたが、十分に撮影ができたし、そういうのも
仕方ないのですが、そういう頭弱いア〇も仕方ないですが、盗んでゆくのは
許せないですね。
 このイベント後にトミカの幼児に向かったため、開店待機は、せずでしたが
それでもネットの力で十分そろえることができましたので、トミカは別記事
にします。
2023-11-18 15.07.19.JPG
2023-11-18 14.09.55-1.jpg

タグ:VSE 鉄道 小田急
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0