SSブログ

時にはナイーブに [雑記]

 先日、職場の工事が終了し、稼働運転を開始する際に、
開始日には残業する時間を破り、普通に朝から明け方までぶっ通しで
働き、残業する羽目になり、まあ、明け方までかかるので翌日は休み
にはなったのですが、普通ならば自転車電車バスで2時間弱のところを
タクシーで駅まで高速乗って30分で帰りつき、不思議なもので、
朝4時過ぎにに家に帰って数時間寝て9時過ぎには目が覚めてしまい
目が覚めてしまい、それからは起きててもうつらうつらしながら、
翌日の土曜日尾は早起きして夕方の帰宅で、日曜も同じ時間に
目が覚めて、また二度寝しようと思いますが、ニコ生の車載主さんで、
最近はあまり見に行くことはなかったのですが、今になって
ツイッターに書いたことを見ていたら、ちょうど同じころをたどると
入院します。ということが書いてあり、退院してちょこちょこと
投稿はあったのですが、そういえば、最近通知も来ないと思っていて、
先日、別の生車載主の放送で、亡くなっている。というコメントが
あったのですが、嘘コメントかと思っていたのですが、昨日、
そのツイッターページ見たら、3月の頭に父親が息子はなくなりました。
と祭壇の写真を投稿していて、事実と分かりました。
 私よりはまだ若いのですが、胃がんが全身へ転移していたと
いうことで、顔出しはしていなかったのですが、遺影を見て、
覚えている超え、話し方、そして介護の仕事をしていて、泊りの
風呂は暑くて大変ということも書いてあったのですが、
本人もSNSを更新しなきゃとか思ったりしていたのかと思うと
なんか考えちゃいますね。
 少し前だったか、名古屋の大学生がなくなって、父親が
息子はなくなりました。とそのアカウントで、愛知では有名
で大きな葬儀場らしいですが、愛昇殿で何時から執り行います。
みたいなのがバーンと出てトピックに上がっていましたが、
本人が亡くなったのに親が更新するというのは不思議な
感覚ですね。
 もうすでに本人はこの世にいないので、あそこを直したいとか
そういうことはできないのだし、私がここの前にいたPLAYLOG
ブログのようにサイトが閉鎖して消えてくれればいいですが、
このソネットはプロバイダとネットの料金の支払いが止まったら
表示停止してくれるんですかね。
 入院してしばらくしている間に本人が消したりできれば
いいでしょうが、不意に交通事故とかに遭った場合には、
それもかなわないということで、最近はそういう終活で
整理メニューがあるようですが、10代20代の若さなら
そんなこと考えないんでしょうが、自分より若い人ががんで
亡くなったりしたのを見ると、改めて変なこと書いて、
それが最後になったら嫌だなあとか思ったりしますね。
 まあ、少なくともガンにはなっていないですが、年取って
きて最近ダッシュができなくなってきて、立ち上がる時も
大変になってきているので、そういうことには敏感になるんだと
思います。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0