SSブログ

謹賀新年 元日トミカ [トミカ]

 新年あけましておめでとうございます。
 本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 2021年度の元旦トミカは、無事に確保できました。
 2021年度東京オートサロンはあえなく中止となりましたが、
その記念トミカの発売動向も見つつ、年末の東京モーターショー
はどうなるんだろうとか、オリンピックでまた感染者を入れて
しまい、結局2年連続で移動自粛になってしまうのかとか
いろいろ考えていますが、トミカに関しては、今後はできれば、
開店待機して人が混むよりも、人は混まないで買える方向に
なってほしいと切に思います。
 40代も半ばになるとこれまでは出来て当たり前だったことが、
ふいにあれ?まずいな。ということも起き始めており、
フェイルセーフをだいぶ意識はしていますが、昨年末のトイザの
ように目の前での整理券カットや、一昨年の事でしたが、一人で
東京モーターショーの青海会場のオープン待ち列に並んで、
もちろんトイレ行きたくなることを考えてある程度手前で
水分を取って、そして駅でトイレに行ってからですが、
1時間30分以上も外の雨が降る中、傘さして立たされて
待っていたらばさすがに、体は冷えてゆき、会場内に誘導されて
はいってからトイレに行きたくなり、さあ、会場に入ったらすぐに
購入待ちの列にゆくところ、もうこれ以上は、無理。とトイレに
行っての間に100人ほど列に並び遅れたり、2020年度のオート
サロンの時は、列に並ぶ時間前に腹具合が悪い対処をしましたが、
これが並んでる最中だと、もう離脱やむなしで、それで出遅れると、
1時間以上は余分に待たされるのですが、2年前はオートサロンで
会場の入り口の選択をミスって、北展示ホールから入ったため、
発売会場の国際会議場まで大きく迂回して移動して、そこでやはり
1時間遅れたりしましたが、体が言うことを聞くように普段から
していますが、なるべくそういう状況に体を置くことがないように
したいときに、ウィズコロナはいい手助けになるとも思うのですが、
逆に厳しい局面に追いやられるのかもしれないし、そろそろ店で
何でも並んで買わなくて済むのなら、その分転売ヤーから
買わなくても良いし、直接公式から定価と送料だけで買えるように
ならないのかとも思いますね。
 今朝は、地元のイオンの待機は2番目から始まり、
先頭のやつはなぜかエスカレータからバカみたいに距離を開けて
突っ立てるので後ろはかなり専門店の店頭をふさいでいましたが
無事に確保し、トイザをスキップして、ヨーカドー、アピタとまわり、
11:30にトイザに行ったら、トイザオリジナルトミカはまだ残って
いて、そして、トイザはネットでも買っていたのですが、猫さんの
手違いなのか、1/1着の荷物を12/31に家に届いていましたが、
その箱を開封せずに店舗で買ったものを初めて手に取りました。
 アピタでは、予約の受け取りなので、何かく受け取ったのと
一緒にやっとのことで、自衛隊重装備回収車を購入。
 2カ月前の予約時点では、購入を見送ってましたが、昨年は、
宇部興産ダブルストレーラーも同様に、発売日に異常に品数が
少ないのか、バカ売れしてるのかで、当日に買えないモノが
多くなってきて懸念を感じます。
 一部、大型建機などのマニアでもいるのでしょうか。
元日発売トミカ
イオン イトーヨーカドー アピタ トイザらス 
 上の箱はヨーカドーの3台1100円のボックス
2021-01-01 19.07.30.jpg
 アピタは2000GTからフェアレディZにしましたが、
まだあと何年も続くのでしょうね。
 ヨーカドーのトミカはセブンネットでドコモキャリア
決済しようとしたら、なぜかドコモのサイトでブロックに
遭い、一旦キャンセルしたのには、ドコモ口座の不正の影響
でもあったのでしょうかね。
 私のドコモ口座は数十円しかないので、不正に誰かが
入れて万になってたら即使い込みます。いや、冗談です。
 今年もまた始まりました。
 早く収束して外へ出かけたり、会って遊ぶことが
できますように。
 といってるさなか、また緊急事態宣言かよ...

タグ:トミカ
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 18:57) 

sakanablog

yamさま
 あけましておめでとうございます。
 本年も何卒よろしくお願いいたします。
by sakanablog (2021-01-03 20:22) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年は明るい話題が増えるといいですよね
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2021-01-03 21:42) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 22:14) 

sakanablog

(。・_・。)2k さま、ネオ・アッキー さま
 あけましておめでとうございます。
 いつもご来訪ありがとうございます。
今年こそはいい年になりますように。
by sakanablog (2021-01-03 23:14)