SSブログ

今月のトミカ [トミカ]

出すのが遅くなりました。
 何せ月に何度もVSE関連で出かけて、発売日と重なったため、
泣く泣くトミカを断念しましたが、まあなんだかんだ言っても
結局、必要数以上の物は買えてるのでよしとします。
今月は日産GT-RとプレミアムのランエヴォX。
 60のGT-R NISMOはすでにジャパンモビリティショー
で先行発売していたので特に目新しさはないですが、
売れててトイザでは在庫ゼロということから人気はあるよう
ですね。
2023-11-23 13.17.06.JPG
 エヴォXはもう過去の車で、再復活するという話もあったものの
スバルはインプレッサがあるのに、三菱は車種整理をして
しまい、ビッグネームがどんどんなくなり、今、軽か、
アウトランダー、エクリプス、RVRだけで普通車はある?位な
もので、ソリオのデリカD:2位なもので、ミニキャブも
三菱自前ですが、ほかの軽バンはスズキ製のもの。
 日産が三菱の車の抑制をしてしまったのではないかと思うの
ですが、実際に今、ギャラン、ランサーを出してそこまで売れる
のかというと、NOだろうし、昔聞いた話だと三菱グループの中で
車を買うと高いので、私が1年だけ派遣でいた三菱電機のと
ある工場で、その時にはまだ実験で今、日の目を見たETCの実験場
があったのですが、20年前に、マツダのボンゴとカペラが
教習所のようなコース上に駐車されてて、その当時はデボネアの
国産最後のモデル全盛期で、やはり工場長とかクラスがそういう車には
乗っていましたが、そういう実験車を10台とかの車に三菱車を
使わないのは、三菱の車はいいんでしょうけど、やはりこだわりが
あって高いのが昔はよかったが、それはやはり裏目に出てるんですかね。
 三菱の軽でも、日産でも売ってるし、パジェロもなくなった三菱
はトライトンをまた復活させますが、1回失敗して辞めてるので、
同じ轍を踏まない施策はあるのか見てゆこうと思います。
 で、今月の車種については、ビッグネームなので売り切れてるのかと
思いきや、意外にも初回限定がまだ買えたりとなんか白けた感じですかね。
 VSEに乗っていたのでトイザの開店待機や、都内の店での残り状況
を見てませんが、こんな感じだったら買い損ねた人の救済ができるので
いいと思います。

タグ:トミカ
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0