SSブログ

ワクチン接種2度目をナメていた [雑記]

 火曜日に職域接種で朝9時過ぎに受けて、それから定時まで
何とか持ちこたえて、すでに定時前に打った左腕があるところから
四十肩のように痛くなり、帰宅中、横浜駅で、再び同じところを
刺されたような感覚が一時した感じがしましたが、あとは普通に
家帰って何事もなかったので、これなら大丈夫かな。
と思いきや、
 1度目は打った2日後くらいから何となく、四十肩的な痛みが
2-3週間だったのが、帰宅して22:30ごろにシャワー入って
上がってから(シャワー入って41度のお湯でもゾクッと寒気感)
歯のガッチガチガチと全身のふるえ(体温の強制上昇)が5分以上
続いたので、タオルケットだけだったのを毛布引っ張り出して
2枚にしてようやく、ガチガチが収まるも、AM2:30に人生で
最高記録の39.4度で、翌朝水曜日7時過ぎに会社に電話した際も
38.6度、親に頼んで朝10時前にマツキヨでディバジオという
解熱剤を買ってきてもらってで一時下がったものの、
朝も昼も食べずに寝っぱなし、夕飯にみそ汁と御飯だけ食べて
また薬飲んだ時もまだしんどく、夜測ると38.4度で、ずっと
だるさが続き、今までは風邪ひいても一晩で直せる自信があったの
ですが、さらに測って36.8度までは下がったものの、3日目の
朝37.4度で2日休みに突入し、朝起きて、前日朝のサンドイッチと
水分取るためにコーヒー飲んでからはやっと、重苦しさから解放され、
今日の昼にはなんとなく通常に戻って今に至るのですが、私の場合は
水分もとるために帰宅時に買い込んで飲みもしましたが、明け方に
何度か身体がずっと火照ったままで何度かトイレに行きたくても、
まず寝返り打って起き上がって、寝てる間に足と腰の体制が変だった
のか寝返り打つのに苦労し、さらに打った左腕に体重がかかるので
そこでうっとなり、腰回すと痛い、左腕に体重をかけたり、力を
入れないと右に向けないところでやっと起き上がり、しかし、だるさ
の中で足踏み外さないようにしながらゆっくり階段を下りて、トイレに
行って、それで今度は階段を4つんばいで這って上がって戻るので、
そこだけでもしんどいのですが、それでも水分を取らないと、額から
汗がスプレー掛けられたようにビチャビチャして、どちらかというと
起きるのが嫌になるほどですが、それでも何とか通常までの復帰へ
こぎつけました。
 打ったのがモデルナだからというより、ファイザーでも出るような
ことを聞いてますが、打った直後は全く何も痛みがなく、むしろ、
勤務時間にスマホ見れるような良い休憩時間(待機時間と職場まで
マイクロバスでの往復1時間)を与えられていい時間でしたが、
2度目はいろんな人から話を聞いてて、打って12時間後くらいに
ガーッと体温が上がって薬飲んだ後も上下する。
とは聞かされていたのでそれには備えていましたが、5年ほど前に
風邪ひいて病院行って2日ほど会社休んだ時にもなかった歯のガチガチ
と全身のふるえが5分以上も止まらず、まあ、歯医者で飲まないのに
ロキソプロフェン貰ってたからそれでいいかな。位でしたが、
1日中寝てると、いつも飲んでる鼻炎の薬の袋から、そのロキソ
プロフェンを出す気にもならずで、2度目の副反応はしっかりと対策を
したほうがいいという話でした。
 
 トミカに関しては、鯱バスの特注トミカは無事に予約できて
確保したのですが、神奈中や東急バスの特注は本当に驚きだったし、
今度のヤマダ電機はネット予約ができなかったので、実店舗狙いをし、
エディオンの11月の特注はネット予約が完了、エヴァトミカも先月の
予約完了したのですが、コロナ下でトミカの特注のペースはむしろ
上がり、だいぶ財布にボディブローが効いて来てるので落ち着いて
ほしいところです。

タグ:モデルナ
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

(。・_・。)2k

お大事にです

by (。・_・。)2k (2021-10-14 23:09) 

sakanablog

(。・_・。)2k さま、遅くなりましたが
ありがとうございます。
 2度目でこうなるのなら3度目はどうなるのか....
 おそらく職域は年明けになるでしょうから、
最初から2日休みにして備えておこうとおもいます。
by sakanablog (2021-10-29 20:12)