SSブログ

呆れるバカ女 [雑記]

 はっきり言って口汚く言いますが、
本当にどうしようもないバカ!。
 都内の職場で感染者が出ているのに、山梨の実家へ帰省し、バーベキュー
して恋人に移し、それでさっさと高速バスで都内へ帰ったという20代会社員の
バカ女。
 名前判明してるんだから逮捕してくれ。
 私が腹立つのは、今、川崎に通勤する際に、横浜駅を通りますが、
クルーズ船の乗客が交通機関で横浜を通過し、駅の西か東の寿司店で
食事して電車に乗って帰ってまき散らし、高齢の老婦人は横浜からだと
思いますが、東海道線乗って大船で緊急搬送され、私の家のそばの病院
でもクルーズ船の感染者を受け入れていることは公にはしてませんが、
ご近所ネットで居ることは聞いているし、藤沢市の警察署、すぐ隣の
大和市の警官もコロナ感染しており、今のところその中をかいくぐって
生きてますが、こういうバカ女のせいで、京王か富士急のバスの乗った
バスやバスタ新宿含めて全体消毒する必要があり、そいつがメトロ乗った
のか、小田急なのか、京王か、西武かはたまたJRだとしたら、湘南新宿
ラインで東海道線にまでまき散らし、下手をすれば、相鉄直通線を経由
して相鉄ユーザーまで影響するわけだし、バスの運転手だけでなく
ほかの乗客だって濃密だと14日間待機とかいい迷惑受けるのですが、
整骨院やゴルフまでって神経がわからん。
 ここにきて電車やバスで窓開けなくなってきてますが、換気はもちろん、
触らないことが求められており、先日、家にもアルコールジェルを
備えましたが、こういうバカが出歩かないことが大事なのに、ホイホイと
出歩かせた家族ふくめて、今すぐ拘束してほしいと思います。
 それで山梨県が女性や家族に配慮しろだと?
 配慮して帰宅しないのならともかく、指示を聞かずに
帰って、ウイルスまき散らして何を配慮しろというんだ!
バカじゃないのか!
 
 申し訳ないけど配慮した途端許された。と思われるのだろうから配慮
などする必要はない。
 コロナにかかってカラオケ店に行って店の女性と接触して逮捕される
前に死んだバカ男と同じレベルじゃないか。
 
 女だからって甘く見よう。
とか、男女同権の時代に
何を言ってるわけ?
ふざけるなバカ!
 恋人が感染したのは、知らぬとはいえいい迷惑で、
そういう人が増えないように外出自粛してるのに意味がない。
 今日も明日も仕事だから出勤で電車に乗るのに、そんなバカが
隣に来られたら、有無を言わさずに感染させられるだろうが。
 はっきり言って、東海道線の車内の防犯カメラの映像で追跡して
貰えるならいいけど、カメラのない相鉄の車両に乗って、
だれがいましたか?ときかれて答えられると思ってるわけ?
 5年以上前に、東京始発の時に、70代のジジイがグリーン車で
真後ろに座ってずっとゴホゴホしてて、もういやだなあ。
 と思っていたら、その爺さんは大船辺りでは消えてましたが、
藤沢の床屋に行って帰宅後、翌朝、私が見事インフルにかかり、
関節動かすと痛みが走り、まあ、風邪だろうと思って病院いったら
インフルエンザです。と言われて会社休んだことがあるので、
私も敏感になるのに、こんな無神経バカ女みたいなのが隣で
座ってるとかされたら、そいつに被害請求できるのかといえば、
それは明らかに明確に感染者だとわかって保健所がたどるの
ならともかく、個人レベルで俺がかかったのはあいつのせい
だから費用はあいつに!と言っても一笑に付されて寝入るだけ
なのだから、出歩くなというのに出歩いて配慮するのならば、
今日仕事で横浜のホームにいたら反対側の熱海行きの電車で窓に
ビール缶2本並べていたのがいましたが、あれはどこへ行くの
でしょうかね。
 踊り子号の運転は行われているので、行こうと思えば下田に
行けるし、それでも行く人が少ないからいいのに、本当に
ロックダウンしなくてはいけない世の中にしないうちに、
ちゃんと必要でない移動をやめないと、こういうことになると
いうことがよくわかるいい結果ではないですか? 
 山梨県の無責任で、バスで都内へダイレクトだとしても、
仮に、乗り合わせた乗客が相模湖でバス降りたら、
(停車するのかノンストップ便かはわかりませんけど)、
それとどこかで休憩とかしたりすれば、山梨と東京だけではなく
神奈川も蔓延し、バスタから都内だけではなくそこから首都圏に
移動する人に感染すれば、千葉埼玉栃木群馬はもちろん、
そこから全国へのバス停に蔓延して同じこと言えるの?
 そういうことを考えて配慮というのなら
この記事についても削除や修正を考えてやるが、
そうでもないのなら言うな!
5/5 5:50追記
都内に待機を無視して帰った理由が、飼っている犬だというのに、あまりに身勝手で開いた口が塞がらないし、家族もどう言うつもりなのか、まさか、都内で未だに在宅待機しないで、市中を彷徨いてるんだとしたら、これこそ本当の馬鹿ですが、犬の餌を買いに出かける。と言いそうで恐ろしい。

タグ:山梨
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

(。・_・。)2k

犬がとか言いながら 親には犬が居るから帰ると言って
彼とお泊まりしてたって話ですからねぇ
因みに 彼  友達の彼 ですって
人の物盗るの平気なんですから
感染させるのくらいなんとも思ってないんでしょうね
彼とのお泊まりを親にバレたくなくて
保健所に嘘言ったって話らしいですよ
犬なんてどうでも良いって事ですよ

by (。・_・。)2k (2020-05-06 23:55) 

燕っ子

ものすごくお気持ちはわかります。
インフラに携わっているのですが、連休中に緊急呼び出しで現場に向かうと、他県ナンバーでロードバイクを屋根に乗せた車が、事故ってました・・・

ガス抜きするのは勝手だけど、人に迷惑かけるかもしれないとか考えないのかな。お金を払っているから、当たり前だろとか思っているのかな。

自分勝手な行動のせいで、余計な仕事や出動が増えて
他人の感染リスクを高める可能性があることを考えろよって。

バス会社も大変だろうなって、山梨女のニュース見ながら思いました。
by 燕っ子 (2020-05-09 10:45) 

sakanablog

コメントありがとうございます。
 かくいう私もテレワーク出来る仕事では
なく、通勤は普通にしてます。
週1日は在宅になり会社に来ないので、
その分、仕事を前日や翌日に繰越さなければ
ならず、それでも溢れる(日付を
ずらせない)のは他人の仕事として
仕事が増え、今のところたまには休みたい。
と思っても普通は1週間休まず過ぎるところ、
週に1回は公休がやってくる感じですが、
いつまでも続くわけではないし、
年休的には早く戻ってほしいし、
身体的には週休4日は楽ですが、
いつまでもこのままはさすがに...

 5/7の朝から東海道線横浜駅(東京方面)
は通常通りに戻り(学生はいませんが)、
それまでホームのドア口に並んでいる人が
ほとんどいなかったのに、6人も並んで
いたり、5/8も時間を早くしても、
並んでいる人がおり、それまでは車内に
座っている人しかいない状況で横浜で
乗っていたのが明らかに6割ほど(席は
埋まり立ち客がいて肘を伸ばせる範囲で
居ない人との距離で、一人分開けて立つ)
の乗車にもどりました。
 まあ、正月やGW中に休む人で電車が
空いていたのに開けに人が戻ってきたのと
同じですが、少なくとも私の乗る時間帯
で東海道線は緊急事態が出る前に戻った
気がします。
 それがわかるのが帰りに横浜駅の
ホームから改札への階段で人が
少なかったときは、掃除機に砂を
吸い込むようにあっという間に数人に
なったのが、元の通り、今は降りると
階段前に人だかりができてしばらく団子
状態で、数分待って人が掃けるまで
ホームで待機して相鉄への乗り換えに時間が
かかるようになりました。

(。・_・。)2k さま
 犬かと思えば、こんどは男ですか。
しかも他人...。
 保健所は誰と会ったとかの調査では強い
権限があったはずで、ウソつくとかどういう神経
してるんでしょうかね。
 5/5にようつべで保健所の会見を
見ましたが、断定できずあくまでも推測
だからという官僚答弁を繰り返していましたが、
昔、職場で結核の人が出て仕事に復帰してから
その人と接触している我々は日付を指定されて
横浜市の磯子区保健所に行って結核にかかって
いるか調べさせられましたが、ウソの情報を
信じて報道で結局あやふやって、保健所の
能力を疑いますね。
 確かに保健所には拘束する権限はないですが、
都内に行ってしまったからもう関係ないです。
的にしか思えません。

燕っ子さま
 私の会社も、ある意味でインフラを抱えて
おり、稼働を止められない中、プラントの
運転員はテレワーク対象外ですが、今、
運転の補助的立場の人間は在宅勤務が入り、
先日にも言いましたが、会社の15インチの
ノートパソコン持って家に帰って家の
ネットから会社のネットにはセキュリティ
で接続できないので、あらかじめ会社で
データをパソコンに入れて家で、パソコン
のデータを編集(マニュアルの作成や改定)
するということなら勤務となるのですが、
突如始まったので、ネタがないため、年休
ということで先月年休3日(うち私用1日)
で、まだ続くとなると、年休の数の心配も
しますし、パソコンを持ち帰り忘れる、
途中に電車で忘れるとかリスクがあるので
今は在宅は年休にしてます。
バスに関して、通勤で使う川崎市バスでは、
4月に入っていつだったか忘れましたが、
運転手のエリアには左側は運賃箱の上に
かかるくらいと右側は、運転席の後ろの
客の席の席が入らない辺りまでビニル
シートを張るようになりました。
そのバカ女が乗った京王の高速バスでは、
まさかそんなことやられるとは思って
おらず、措置もしてなかったでしょう
から、やっぱりインフラの人は
たまったものではないと思いますね。

 確かバカ女が行った整骨院は
他に客がおらず、施術する人とバカ女
の双方がマスクしていたので、濃密接触
とは言えないと保健所が判断したと
いってましたが、バスの運転手さんも
マスクしてても金の受け渡しや、案内での
会話でコロナにかかったなら強く同情します。
 全国に要請が出ても他県からパチンコに
感染しないで来て帰るのには、それほどでは
ないですが、感染が確認されて、公共交通
機関使うな。と言われてるのに使うとは
テロと同じです。
 京王バスも大変ですが、バスタからこの
バカ女がどの後、都内の家がどこなのか
公表すれば特定されますからしないでしょうが
タクシーで帰ってくれればタクシーだけで
済みますが、JR、小田急、西武、京王、
又は都バスや関東バス京王バスのどれかを
使えば、その交通機関の乗客は少なくとも
柱やつり革や駅の券売機などの消毒もされて
ないのならいつまでたっても都内で100人
感染とかは当たり前だということを
わかってるのか疑問ですね。
by sakanablog (2020-05-09 17:46)