SSブログ

今月のトミカ [雑記]

 1週間遅れましたが、職場は一案多忙な時期で、ほぼ毎日
寝不足状態で、やっと3連休の金曜日に寝不足が消えて、本日
やっと書く気になりました。
 住んでいる藤沢市の展示がされているぎりぎりの24日、
ロマンスカーミュージアムにやっと行くことができました。
今月はフェアレディZとミニとケーキカー
2024-02-24 20.28.30.JPG
 フェアレディZに関しては、通常で59があるのにNISMOで
2重にするのはGT-Rでも同じ手法ですが、Zだけでなくミニも
思った以上に売れていたようで、2軒目では買えず、
その日は午後に海老名で撮影会があるため、行く店の省略と
順番を変えたために、他の店に行く深追いはしていませんが、
フェアレディZ NISMOは間違いなく売れており、週明けに行った
店ではもうなかったことからも明白ですが、相変わらずドア開閉
しないのばかりだと思います。
 その分ほかのクオリティがいいのならまだドア開閉はあきらめ
もしますが、とてもそういうのにはまだ遠く、今のはぼったくってる
状況でこれで値上げをしようなどとするなら、とんでもない話だと
思いますね。
 今の価格できっちりちゃんと開閉がついているのなら納得しますが、
その分の怠慢を値上げで追い銭支払うことなどしたくないですね。
 2月から3月のおもちゃショーで年間こういうトミカを発売します。
とやっているものを、都合で安易に延期するようなことをしてて、
金額だけは一人前。
 ホットウィルや、マッチボックスのように最初からアクションなし
が価格が安くて、トミカも国内から、中国、そして今はベトナムで
生産して、コストダウンは十分できて今は赤字から黒字化してるはず
ですが、背信はやめないようですね。
 塗装や細かい造形についてはコストに少し見合うと思うところが
ありますが、まだ決して是とはしてはいけないでしょう。
久々にロマンスカーミュージアムで藤沢市の展示と、銚子電鉄の
ぬれ煎餅を買ってきました。
2024-02-24 13.04.22.JPG
先日行われたもころん撮影会
2024-02-17 14.51.23.JPG2024-02-17 15.24.53.JPG
 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0