SSブログ

タイミング [トミカ]

 前回の記事で、7月トミカの予約の事を書きましたが、4月に
5月の末日を31日のはずのところ、最近どうもおかしいので、
28日で休暇を取ってしまったので、31日に変更!というわけ
にはいかず、会社帰りの18時過ぎにいつもの店での予約と、
ネットのサーバダウンを含めつつもタカラトミーモールですべて
無事に予約できたわけですが、28日は休みで、いつも会社に
出勤して朝礼してる時間ぐらいに目が覚めててネット記事を
見てると、ガンバ大阪が特注トミカを発売する。という情報が
入り、これは今日じゃないか。ということで、こちらは
予約開始時刻にせーのドン!で無事に予約ができ、
1週間ほどしてからやっと発送されてきましたが、間違えて
休んでもこれを買えてよかったと思います。
 その前のヴィッセル神戸のトミカはすぐに売り切れて、
オクで調達したのちに、公式が再販されたために買いましたが、
全部で8500個、一人2個で、6/6 9:10時点ではまだ
購入可能でした。
 今年は、長野ののざわ温泉のトミカがやはりすぐに
売り切れ、追加発売があったので、こちらもオクで調達後に
再販公式での発売をしてコチラは現時点では品切れ
なのかページが出ない状況ですが、最初にセレッソ大阪、
川崎フロンターレ、次はどのチームの
特注がでるのでしょうか。
 発売したもののすぐに転売ヤーの餌食に遭って品切れになったり、
1週間経ってもまだ購入出来たりと、傾向というものがつかめないので
いつも困るのですが、ガンバのようにある程度数を揃えてくれれば混乱が
起きなくて済むので、以降は参考にしてほしいですね。
スポーツチーム関連特注
2020年
6月 セレッソ大阪 エアロクイーン
7月 川崎フロンターレ エアロクイーン
9月 川崎フロンターレ セレガ(発売:東急バス)
2021年
2月 ヤクルトスワローズ セレガ
5月 ヴィッセル神戸 セレガ
6月 ガンバ大阪 エアロクイーン
 神奈中は独自で特注トミカを出してるので、神奈中が
湘南ベルマーレのトミカを出すのかなと思ってるのですが
なかなかそううまくはいかない模様...

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

にのまえ

祖母の家が小田急線の線路の脇にあり、小さい頃からあのチャイムの音は耳にこびりついてます。
by にのまえ (2021-07-11 07:44)