SSブログ

ヤキモキトミカ [雑記]

 この会社が出すトミカで今回は発売されることが公表されて
いましたが、ひどい場合はあまり大っぴらにならず、
店頭の端末で買うとか、以前に映画とのタイアップのトミカで
ロッピーと言ってしまいますが、そこで予約したトミカで支払済
なのに、券を渡したら金を払わされ、家帰って調べたら2重に
支払っていたことがわかり、
後で店に行って、
支払い済みなのになんで普通にPOSレジで払うことができるんだ!
といったら、
 連動していないので。
とオーナーが言いましたが、チケットを予約してレジで代金を
支払わないでロッピーの印刷された券だけでは意味がないはず
だから、連動してないはずはないのですが、最初から嫌な予感が
しましたが、なんとか買えました。
 合計で6店舗を朝から回り、あるのを確認できたのは2店舗のみ。
 公式サイトでありますといった店に、入ってませんと2軒、
朝9時前にも並んでない、10時過ぎに行っても、店に入っていない
と言い、対象店と公式ネットで出しているるのに、棚に
すらない、コンビニなので、下手したらフライングで前日に出して
いたりがあるのですが、そういうので買えたのですが、1店舗に
1箱6~8個しかなく、1つ目に言った店では、トミカの棚に
紛れ込ませ、2店舗目は箱ごとレジ前の棚にあったのみ。
 
 公式サイトで発売します。と言って、店への問い合わせを
するなとかぬかすのですが、やはり、午前0時に出す、10時に
なっても入っていないということはあることだし、コンビニは
食品は日に数回ですが、こういうおもちゃ等は週に1回、
ゆっくりした時間に納入とか、店の位置によってルート配送
しているから時間差はあるようですが、同じ市内の同じ駅周辺
の2軒で朝9時と13時で、1つの店は13時にあり、もう一つの店は
まったくないという状況で、これで発売!というのは詐欺ですね。
 まあ、品物がなければ聞いて買うことはないですが、レジで
コーヒーとかかって、もしかしてないですか?と聞いて、無いです
というときになって。缶コーヒーなら返せますけど、マチカフェ
とかのコーヒーは返却キャンセルというわけにはいかないですが、
そういうのを狙ってるのかわかりませんが、不確定なことを
さも確定したかのように言う会社だということが、
改めて分かりました。
 ローソン。
2024-03-30 06.50.39.JPG
買えなかった人がいたら、アンハピローですね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0