SSブログ

本日のトミカ [トミカ]

 PCの再インストして、ようやくいろんなところを元通りに

なりつつありますが、昨日付けで派遣先の従業員へと

転換したため、今後はさらに、今より投稿ペースが下がり

そうです。

 4月末からは研修に回り(4/16から配属の工業高校卒と、

高専卒と一緒)、6/1からは交代班に入ると、今の土日休日

(それでも2週に1度は出勤してるんですが)から、シフトに入る

ので、逆に記事出す時間が増えるのか、今よりもその気力が

そがれるかのどちらかではないでしょうか。

 まあ、ランキングを気にしてるわけではないですが、

何年も更新してなくても順位が変わらないのは、

いったいどうしてなんだろう?と何か金でも出したら

順位を固定できる仕組みがあるのかと勘ぐって

しまいます。

 別に順位に固執しないし、その一方でトミカを検索したら

自分の記事がヤフーの1-3ページなどで出てくるとぞっと

不安感を感じるので、 順位上げるために記事かいてる

わけではないので気にしませんが。

 さて本題。

 昨日は午前中に整形外科で腰周辺のマッサージ、

午後が耳鼻科でアレルギー性鼻炎の治療、そのあと

床屋で藤沢へ。

ということでその合間にビックで購入してますが、

最近はトミカの発売日までの時間がなんだか

早く感じる気がします。

 というのは、先月買った新幹線の箱を手元に

あり、だんだん時間が経つと新品が来るので、

遠くへ追いやられてゆくのですが、まだ手元に

滞留してます。

 さて、昨日発売のトミカはダイハツコペンと

これまた企画尽きて苦し紛れに出したような

もので、実車ではすでに旧型となっており、それを

そのまま新製品として出すのも愛嬌なのですが、

何の意味があるのか、こういう実車(宣伝カー)が

あるのなら、相当手が込んでると思うんですよね。

 川崎では4トントラックの荷台を改造してお姉さんとお酒

飲める店の看板の宣伝カーがあったりしますけど。

 職場にやってくるいすゞのギガも新型のほうが多く

見られます。

 まあ、実車が新型に変わっても金型の減価償却を

考えると早々、実車がモデルチェンジしたからと

変えてもいられないのはわかるのですが、こういう

トラックものは後ろの荷台を変えれば何とでも

仕立てられるので、もう少しそこのところがんばって

ほしい気もします。

 まあ、愚痴ばっかり言ってても仕方ないので...。

コペンの2色は妥当ですね。

52 ダイハツコペン 1/57 ベトナム製

55 いすゞギガ フライドポテトカー ベトナム製

2015-04-19 00.27.47.jpg

 箱を開けてないのですが、いつもご訪問いただく

olegonさんのところで写真拝見すると、やはり

ぼったり感がしますが、1つのモデルを塗装で

やや異なる2車を再現できてます。

 昨日ビックカメラで買って、今日は行きつけの模型店

で追加購入しましたが、標準のほうが好みです。

 着せ替えて四駆にして車高を上げた仕様もあるよう

ですが、ノーマルのほうがいいですね。

 追加購入したノーマルの箱開けてみたら、小さく

てかわいく、ベンツのウニモグと変わらない全長は

ファニーですし、このサイズならドアオープンしなくても

許せますね。

 コペンに関してだけいうと、やればできるじゃないの。

ですね。

 今後もがんばってほしいと思ってるんですが、来月の

レヴォーグはボンネット開閉って....。

 ワゴン車なんだからリアゲートオープンにすれば

いいと思うのは私だけでしょうかね。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感