SSブログ

今月のトミカ [トミカ]

 ここ最近年取ったせいなのか、この日は何もないから
家でゆっくりしようか。なんて思っていたら発売日だと
いうことに気が付き、いつも通りに開店待機をしに
行きましたが、びっくりするほど待機客がおらず、
いつもならお店のシャッター3枚の間に入るか、
その外になるのですが、シャッター2枚目の中間
ということで、少なさを感じました。
 まだお盆で地元店にでも行ってるせいなのか、
マツダCX-60がそこまでの車種ではなかったのか
いつもならシャッター3枚の次は、隣の店の前には
いかず、くるっとまがって階段の下まで続きますが
そのあたりで整理券が終わるのに、いつもそうなら
いいのですが、親子と子供3人の5人できて
一人は母親が抱いてる赤ちゃんで5人で整理券4枚
とってゆくのだから、父親と幼稚園に上がったくらい
の男の子は当然として、母親と幼稚園から小学生くらいの
女の子のトミカの分は転売しかないだろ。
 と思うのですが、まあ、結局転売市場も必要悪で、
昔は店に並んで買えずに、オクで入手というのは
最近は、市販トミカは皆無で、特注買い逃し補填
くらいなので、
 もう、転売ヤーは勝手にやってください。
オクで買わなくても他で買えますから。
 になったのは、コロナがきっかけかと思います。
マツダCX-60
日産サクラ EV
トミカプレミアムマツダサバンナRX-7 SA22
トミカプレミアムアンリミテッド マツダサバンナ
RX-7 FD 頭文字D 高橋啓介
2023-08-20 07.13.01.JPG 
来月はまた大変になるでしょうね。

タグ:トミカ
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0