SSブログ

特注トミカの日 [トミカ]

 土曜日ですが出勤で最悪、会社を昼すぎに出れないかもと
思ってましたが、思いのほか早く相手が来てくれたおかげで
ほぼ予定時刻に会社を出て、予定していた鎌倉でのトミカの
受け取りができました。
 鎌倉は日本人も外人もマスクという存在が欠落して
いるんじゃないかと言ってもまあ、マスク推奨で強制
ではないですが、咳するのに手で筒を作って抑えてる
気になってるバカが多く、そんなことしたって全然
咳の飛散を押さえてないと思うのですが、昔から
口の先でグーをして席してるイメージがそうしてる
のか、マスクしてても顎まで降ろして咳するバカには
辟易で、沖縄ではだんだんまた広がっていると聞くし、
こちらはまだしておこうと思うのですが、トミカの
予想以上の収穫を得て、豊島屋の扉で、鳩サブレと、
パン屋でパンを買うのは数年ぶりですが、本当は
鶴岡八幡宮の参拝もしたいところですが、暑いのと、
人が多すぎて意欲が起きず。
イオントミカと街のおもちゃ屋さん限定トミカを。
2023-07-23 09.22.48.JPG
 そういえばしばらく湯d何していたら、有明のトミカ博のトミカ付き
チケットは売り切れとなり、会場内で販売していなかったら速攻で
帰りますが、いつの何時にしようかなと思っていたら忘れてました。
 そのため、一般入場チケットをとりあえず買いましたが、ヤフオクで
買うのも癪だし、時間指定の入場ということで、朝1で並ばないで
入れるのだと思いますが、どうなるでしょうかね...

タグ:トミカ
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0