SSブログ

今月のトミカ [トミカ]

 6月末から入院していた父親が無事に退院し、さっそく松本で
買ってきたりんごジュースを取られましたが、とりあえず一安心。
 そして7月発売のトミカは予想を這うし、都内のお店では初回も
余らない状況ででやはり過ぎに出て行った開店待機の店では、ガンプラ
客も混じっていたため店の、大きな3枚シャッターの前から外れた
所に並びましたが、整理券は無事に確保でき、一応、一通りは
購入完了。
 たべっ子動物のほうは、予約受け散った店では、品切れです。
という札を貼ってましたが、トイザオリジナルのために店巡り
は本当にくたびれます。
トミカのほうも最近は購入量は減らしていってますが、紹介
でききれてないトミカもあり、パープルサンガバス、
JAOSハイラックスが箱を開けていないのでいずれかの機会に
しようと思いますが、定期発売トミカで発売日に紹介の写真撮影
が、当日できなくなってきたことが今回判明したので、
以降そうなることもあると思います。
7/15発売トミカ
2023-07-17 14.32.41.JPG
 そして翌日の日曜日、小田急トラベル主催のロマンスカー
VSE最後の全線踏破ツアーに参加してきましたが、
ホリプロマネージャーの南田裕介氏も参加され、大変楽しい
一日を過ごしてきました。
 この日は50002編成で、17日は50001編成が使用
され、50002のほうは冷房が壊れる限界ということもあり
満身創痍でしたが、江ノ島から小田原までの行路で、
これまでVSEやMSE,GSEで全線踏破や工場車庫はすべて
私も制覇しており、この時間に出て、いったん大野で時間調整
して、どういう経路かな。大野でバックしないから、どう行くのかな。
新百合で多摩線ホームに入らないから新宿かな(必ずしもそれはなく
折り返し線へ入って多摩線へ行くこもとある)。
 新宿からターンしてきて、新百合で減速してるからこれは
全線踏破するのだから、多摩線一択だな。
唐木田ターンして新百合ターンしてもうこれで小田原までの間
では、大野か相武台、秦野か伊勢原あたりでの時間待ちで
行くだろう。と予想は付きますが、そういう予想も楽しいし、
何より、地元藤沢市の片瀬江ノ島駅に南田裕介が来て一緒に
乗り、切符に切り込みを入れてくれるなど、
TVのおかげでいいも思いしてるだけだろ。
と思ってましたが、その考えを変えるに至り、トークもよく
回るし対応もよく、楽しい日を過ごせたと思ます。
DSC05904.JPG
DSC06070.JPG 

タグ:トミカ VSE
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0