SSブログ

今月のトミカ [トミカ]

 今月は4/1に嘘みたいなトミカが発売され、通常トミカの発売日
ですが、相鉄羽沢横浜国大駅にてイベントが開催されてそのグッズの
購入を、いつも通りに開店待機して、歯医者行って、それで12:30
ごろに羽沢横浜国大駅について、雨の中1時間待ってやっと所要のもの
は買えたのですが、車両の即売会も開かれていましたが、そこまで
予算はなく、私が並んだ時には後ろにいたのに、どんどん短くなって
減ってゆくのはなんだか腹が立ちましたね。
 その後、数店舗回って帰宅したら19時で正直言って普段より遅めで
帰宅時間は変わらないという感じで、休日に休養ができなくなって
きていますね。
 朝、奈良交通のオリジナルトミカのネット発売は開始1分も
たたぬ間に1000個の半分以下まで下がっており、最初にログイン
などを済ませておけばよかったんでしょうが、住所やクレカ番号
などを入れて、購入確定メールが届いてから再び商品ページを見たら
すでに品切れになっており、やはりツール使っているのか、転売の
ために買うのがおおくなってきて、コロナのせいで家でネットする
人がさらに転売ヤーを助長させてるように思いますね。
 そのせいか、トイザらスオリジナルトミカは店内で買い物しながら
スマホで購入しようとしていたら、側に、品切れとなって、当日発売
のフェラーリデイトナ初回より先に品切れになるのは明らかに
狙われてるのですが、2か月前からトイザらスはなぜか、急に予約戦線
から離脱し、当日発売へトミカの販売価格も上がったし、影響は思いっきり
出ていますね。
フェラーリデイトナSP3
アート引っ越しセンタートラック
トイザらス限定スズキジムニー
トミカチケット2023配布トミカ
2023-04-16 12.34.52.JPG
 相鉄や小田急、東急、JRもひっそりと10円値上げしており、
9月まで定期があるから通勤はいいですが、新横浜線が開業してから
週末に5回ほど行き来してますが、新横浜線から定期のある西谷
まで乗って引かれる金額見たら、新規開業で加算運賃というのも
あるのですが、乗った後に引かれた金額見たらがっくりしますね。
 まあ、そういう失望をぶつけるところがなく、そういう値上げの
元凶の政治してる自民党は、自分たちへの批判はなく、
選挙をやり通すとか言ってるのだから、再びまた、国民から
引き摺り釣り落とされることがなく、こまっている人が実質
困ってるんだと言える場所がなく、もちろんテロ行為はいけないの
ですが、
 選挙によって自らの意思を示していただかなければならない。
といっても、自民以外に入れても自民候補が勝ってそれで、
我々は国民に信任された。とか言われても、はっきり言って
迷惑だし、私としては今後ともこういう形でもならなければ、
自民どもが叩き落ちることはないと思いますが、私が思うのは
総理や総理経験者だと、国葬でさらに無駄な金使うから、
そうでないのを。と思うのですが、しかし、どうしようも
ないのをやったところで効果がなくて損だし、襲われもしない
野党の党首がテロ行為に屈しないとか言っても、そんなところ
にはいかないのだから、虚しいだけです。
 神奈川の知事選でも、あれだけ、これから本番、
バッカーン。といった黒ハゲ知事と、毎回供託金捨てる活動家、
千葉かどっかの知事に出て都知事の小池ゆり子に求婚したと
いうジジイ医者、そして今は党内でもめて次に目黒区議選に
出ようとしてても居住実績がないことがばらされてる元かまだ
党首の4人で、そもそもどこのかわからない若い女に
なるはずはなく、ポスターは黒はげの活動家のばあさん2枚
しか張られてないので、投票の選択しても、黒はげになって
しまうのだかはっきり言って公に出来レースでした。
 孫状態だから、おそらく、ばらされても平気だm
大丈夫だと確信していたんでしょうね。
 まあ、間違って、おかしなジジイや活動家になって
しまうのより、まだ自民の黒ハゲしか選択肢がない。
という野党の情けない姿を見て野党は少しは奮起して
くれませんかね。
 今回松沢さんが出たらひょっとしたら黒ハゲが落ちた
かもしれないですが、いまは参議院議員だし、人の多い中で
襲っても取り押さえられて捕まるのを学習して、政治
が変わってよくなった。と効果が出てくれることを
期待して、トミカ記事を終わります。

タグ:トミカ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0