SSブログ

今年は何例目の特注トミカだろうか [トミカ]

 本日はトミカ発売日。
 昨日、仕事休みでカレンダーを買いに行ったのですが、
トイザからの荷物が届いており、どうも猫さんが保管日と
配達日を間違えたのか、トイザのオリジナル以外は金曜日
に届いたのですが、土曜日の戦いに備えて、金曜日夜に
事務処理をしなくてはならないのに、意識がトンで0時
近くなったので開梱する暇がなく、それから倒れこんで寝て、
朝8時過ぎに家を出て、大和からモーニングウェイに乗り、
新宿9:33の快速川越行きに乗って着いたのは埼京線の
戸田公園駅。
 埼京線ではなく、湘南新宿ラインで赤羽までと
思ったのですが、新宿3分後の宇都宮行きが赤羽でほぼ
同時着だったので、階段で乗り換えていたら遅れたはず。
 それと、池袋から大回りする東北線と埼京線では埼京線
のほうが有利との判断をしました。
 本当は戸田駅でもよかったのですが、快速停車駅の
戸田公園で降りて次の戸田まで電車待つ間に歩こうと
思って、グーグル先生のナビで15分ほど歩いて、
蕨市のトヨタカローラ店に行くと、人が殺到しているわけ
でもなく、外の屋根のある所で、テーブルを出して特設
売り場を設けており、トヨタカローラ埼玉の特注の
ふっかちゃんとみかを無事に購入しました。
 在庫に限りはあるのでしょうが、恐らく、深谷、熊谷、
レイクシティの店のほうは、先に人が集まって、その他の店
はまあまあ。ではないでしょうか。
 無事に入手できたので、地元での店舗待機をかなぐり
捨てたので、埼玉に振り替え、蕨駅に移動し、
イオンモール川口前川にてヤリスの初回を買おうとしたのですが、
売り場にはなく、レジにも見えずちょうどレジで勝っていた人が
いたのですが、無い!。と判断して、いったんトイレに行ってから、
頭冷して再度、レジの店員さんの裏の棚を見たら最後の1個の
初回ヤリスを掴み、蕨駅に戻って、アリオが川口にあるとは以前から
知っていたのですが、意外に雨の中歩くのはしんどかったですが、
普通にトミカを1個づつ購入し、蕨から赤羽で上野東京ラインへ
乗り換え、川崎のカメラ店で予約を受け取って帰り、家へ帰ったら
タカラトミーモールからの予約品であふれかえるのですが、今回、
カメラ店で店員さんから、
 まさかヤリスの通常まで品切れになるとは思いませんでした。
と言われて、意外だと感じましたが、私もヤリスは白のほうが
いいと思っていて、初回の赤はあんまり...と思うのですが、
やはり初回は転売ヤーさんが沸くので、先月のアウディR8
も初回のほうがいい色ではないので、もしかしたら。と
思いつつも、いつも通り初回は派手に売り切れて無いところには
無い。のは変わらず。
 トヨタカローラ埼玉のふっかちゃんトミカはその日の12時に、
ヤフオクで3台7500円を即決終了されてましたが、首都圏に
住んでて本当によかったと思います。
 当初、埼玉に行っても、雨降っているし、買えないリスクを
考えたら、交通費を無駄にするだけで、それならばヤフヨクも
致し方ない。と思いましたが、3千円が7500円で+送料は、
交通費考えても自分の足のほうが安いです。
 地元のイオンとトイザの開店待機をかなぐり捨てて、埼玉で
予定通り用事が片付いて、あとで何か反動がなければいいのですが...
 後は、いつもなら月末近くになってくるはずの書店トミカが意外にも
早く入手でき、5巻揃いました。
50 トヨタGRヤリス通常、初回
82 いすゞエルフDHLトラック
55 トミカ50周年ヒストリーコレクション5
 日産フェアレディZ
トヨタカローラ埼玉  ふっかちゃん大ねぎジェット号
 トヨタノア 一人3個まで
2020-10-17 18.03.25.jpg
 これでもう特注が落ち着けばいいのだけれど...

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0