SSブログ

今年も来た。 [鉄道]

 毎年、恒例となってるのが10月過ぎてからの鉄道カレンダー
購入行脚。
 毎年、同じような記事を書いてますが、職場を有休にして、
職場にゆっくり行って、検診だけ受けて、30分ほどで会社を
出て都内へ向かうというのがルーチンですが、今年はバカ
チャイナのせいで、小田急のファミリー鉄道展は昨年、
急に5月になって、今年は戻るのかと思いながらも、5月に
中止となり、東武鉄道南栗橋管区のファンフェスタも9月に
中止となっており、小田急トラベルでの募集もなく、
小田急5000系のデビューイベントも潰され、その中で
何とか鉄道会社のカレンダーは遅れてるところと例年通りが
ある中、東急、相鉄、京王の卓上までは買ってあったので、
毎年、書泉グランデで紙袋は敗れんばかりの大量購入は
いつもなのですが、今年はまだ小田急が発売されて
ないですが、例年だったら小田急ファミリー鉄道展か
書泉グランデの10月中旬のどちらかで買うのですが、
そもそも今年はそういうイベントがなくなり、
東京モーターショーはもともと今年はないので、金を回せるか
と思いきや、トミカの特注が意外に多く、金回りはいつも通り。
という所。
 しかし、いつもは無料だった袋が、今年は、紙袋に30円とか、
ビニール袋5円というのはがっかりですね。
 そして、そばにあったスモールガスト(丸にS)も
からよしになったので、もう行く楽しみが減りました。
 来年からはどこで食事をしようかな...
 
 職場からの最寄駅から京急でそのまま新日本橋にいくのに、
石原車で寝すぎて、新日本橋を出てから気が付いて浅草まで
行って戻り、馬喰横山で新宿線へ乗り換えて、
書泉グランデに行って、書泉グランデでは京王、京急のカレンダー
扱いはないので、(最近は東急もなし)グランデで、りんかい、
近鉄、京成、阪急、京阪、南海、西武を買って、そこで、
京王の壁掛けを買いに、神保町から多摩動物公園に直行し、
京王レールランドで京王の壁掛けまで購入し、多摩センター
から小田急で帰宅。
 翌日は、トミカ発売日ですが、イオン、トイザの待機を
すべてかなぐり捨てて、とある特注トミカを狙ってきます。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0