SSブログ

今月のトミカ出そろい [トミカ]

 先週は休みで、今週の土曜日は出勤でしたが、アホデス事務局長や
コロナのせいで、トミカの発売日がばらけたため、朝7時出社のため、
開店待機はできず、すでに予約したものだけですが、日立の重機以外
は所用するものは完了。
2020-04-26 10.18.33.jpg
 カローラに関しては、オンラインでも残っているところも
ある中、やはり、トミカプレミアムについては店頭にはまったくなし。
 初めてプレミアムでのハコスカということで、期待は大きい
ようです。
 個人的に、カローラツーリングの白は今、箱を開けて手元に
飾るほど気に入っていますが、ハコスカはリミテッドで金型少し
変えたりして出ており、リミテッドからプレミアムでは初の登場
となりますが、
 それに予約した某カメラ店店舗では予約したものの、受取
オンリーで予約してないけど残っているのなら売ってくれ。
ということもできず、コロナのせいで、正直購入にもさらに
ハードルが上がりかなりの迷惑です。
 
 50周年シリーズの1弾目となるシビックも、カメラ店の
2軒目(短縮営業)で予約してましたが、無予約で買おうと
しても商品の痕跡すらなく、他のイオンやトイザには仕事で
行ってないので確認できませんが、今回は店頭に集中したか、
いつも通りネットで密林のように最初から載った金額の所も
ありますが、私が休憩中にプレミアムの通常と限定の2台の
定価セットを昼間に買えたので、ある所とないところの差が
開いているようです。
 何せトイザらスでも、モールなどの店舗の店では休業し、
テナントでも営業してる単独店では通常に開店して発売されて
いるのでしょうから、そういう所はもうないと思われます。
 来月は、開店待機して初回版トミカもも確保してますが、
発売延期などをかまされており、5/6で休業を解除する予定
のカメラ量販店が本当にGW明けで緊急事態が解除されるのか、
コロナの蔓延ぶりを見てると、電車の通勤で10人に一人くらい
は買えなくてノーマスクもいますが、かなりマスクして窓を
開けていて、病院など以外でどう感染するのかわからない
だけに、アホノマスクは効果がなく、消毒手洗いはもちろん
ですが、職場はインフラ関係でもあるので、操業を止めると
社会生活に響くこともあり、運輸、小売りなどと含めて休んで
止めればいいと安易にできないので、そういう意味では耐久戦
にとつにゅうしていますが、自粛中のパチンコ店の公表すると
その店の広告をしてることになり、しかし、補償の見通しが立たない
のに店だけは休め(飲食店の中でも開店と休業の差ができている)
ということも問題ですが、明らかに買い物出なくパチンコに来たとか、
江の島でサーフィンしてるような奴を、拘留するか、私的に
ブン〇ぐっていいとか、もう全国に緊急事態令が出てるのだから、
清水寺への人出が激減と言ってもゼロではなく来てる人がいること
自体が問題であり、通勤のために電車乗る人に紛れて行楽に行く人が、
結局いるということは明白であり、しかしこれだけマスクしていて、
どうして、院内感染を別に感染する人が増えるのか、考えるべきでは
ないでしょうかね。
 通勤で感染すると言うリスクもありますが、それで感染者が出てるの
ではなく、やはりほかの所でのことだと思うのですが、交通機関使って
感染するとなると通勤できなくなるわけですから、そこには来ないこと
を祈るばかりですね。
 今日は、馬車道のテイクアウトメニューを家族で取ったのですが、
開店数分後で、ハンバーグメニューが品切れです。ということで、
12時過ぎに行ったら普通に客は入っており、そしてイオンへ行ったら
先週発売のカローラの初回が残っていたので追加。
 そこではハコスカの初回と50周年シビックはなかったものの、
発売延期の日立の建機が買えました。
 やはり買いに来る人は私も含めているということですね。
 トミカも毎月からではなく2―3か月の隔月発売にすればいいと
思うのですが、どうでしょうかね?タカラトミーさん。

タグ:トミカ
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0