SSブログ

待機 [雑記]

おはようございます。
久々の更新です。
只今、トミカ博横浜の入場待ち待機に入りました。
昨年と同様、隣の空き会場の中に蛇のドクロのようにこれから、どんどん人が増えて行くと思いますが、一番端の列ですので、空き会場を出て、隣の会場まで進めば、入れると思います。
今回は、急遽、限定トミカが追加され、諭吉一枚では足りないと言うことで、用意を増やしてます。
おととい、小田急ロマンスカーLSEの旅行申し込みは秒殺で、終わられて申し込みできなかったので、ここでの連敗はなんとしても避けたいですね。
それにしても、台風と言って少しは人手が減るかと思いましたが、昨年とあまり変わりません。
まあ、駐車場が満車とは言ってないだけ、少しは差があるのかもしれません。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

mini-hiro

私も日曜日に参戦してきました。トミカ博は池袋でやってた時以来。横浜開催は熱量すごかったー。
在庫豊富でどんどんカゴに入れてしまいました。
気がついたら30000円て。。。
市バスの売り切れはネットで買い占めを見て悲しくなりましたが、横浜駅での発売も数量限定しないと餌食になっちゃいますね。もう一度土曜日にラフェラーリ買いに行くぞー。
やっぱりトミカは楽しいですね。
by mini-hiro (2018-08-13 07:15) 

sakana

miniu-hiroさん、おひさしぶりでございます。
 私も再度、土曜日にラフェラーリに行く予定
です。
 会場ではチャイナの男女5~6人が棚から
無くなった横浜市営のそばに居て、ウェイ
ウェイ何か言って、違うおばさんはどこかに
電話して、1人のおばさんの籠見たら、
持ち手のフックそばまでなので100台以上
会場限定トミカなどで積みあがっており、
それが5人以上で、何百台ですが、会場限定
トミカは一人5個までという制限が
ある(横浜市営バスには制限なし)ので、
レジでめでたくご返品されていると思いますが、
それだけ人使って、しかも会場に
やってくるのだから(トミカが売られてると
知らなければふつうは、日本人でも外人でも
来ないで、そばのポケモンのほうがすぐに
目につくはず)困るし、そんなチャイナが
つかんだのを知らずに手に取るというと差別に
つながるかもしれませんが、気分的にはいいもの
ではないですよね。
 おそらく中国に帰る土産ではなく日本で
捌くための買物に決まってるので、そんな
汚れたものをつかむこともがかわいそうですね。
 私も今回初めて2万越えをしてしまい、
まんまとタカラトミーにしてやられてしまいました。
by sakana (2018-08-13 11:42)