SSブログ

3本目 [雑記]

 もう数日前ですが、休日に海老名に出かけた際、
大和から乗った特急がYNB。
 最初は気が付かなかったのですが、すでに、9705,9703の
2編成で、二俣川の中線で並ぶシーンが見られたりしましたが、
海老名について車番見てびっくり。
2017-06-08 13.25.52.jpg
 9702ということは昨年末、かしわ台で9703の2編成目ができた
ときの工場公開で、改造を始めようとしていた車両。
2016-08-21 10.32.12.jpg
2016-12-18 10.28.59.jpg
 私は目下、沿線住民ながら、工場からの出庫状況をチェック
したり関係者に話を聞くこともこともないので、いつごろ運航開始
されたかわかりませんが、少なくとも6月に入ってからなんでしょう。
 思えば、9505が旧塗装のままの最後が2041/6/15に撮影後に
変わっていますから、それから2年の間で3編成、厚木貨物線イベントの
際は、100周年イベントに向けて数編成をリニューアルすると言って
いたので、まずは9000を3本リニューアルは上出来ではないでしょうか。
DSC00512.jpg
 塗装  9703,5,2ときて、
ウィキからの引用で変更した順番だと、
  • 9707F:2007年4月19日 - 相鉄の車両で最初の新塗装。
  • 9701F:2007年7月10日 - この編成から車両番号の表記と書体を10000系と同じものに変更。
  • 9703F:2008年4月10日 - 2016年には「YOKOHAMA NAVYBLUE」に再塗装されている。
  • >>>>>>最後まで旧塗装だった9705をYNBへ。
  • 9702F:2011年11月4日 今回YNBへ
  • 9706F:2013年8月15日
  • 9704F:2014年3月20日
で、塗装変更した順番から考えると9706、9704、9707、9701
になるんですかね...
 突如7、1、6、4に変わるかもしれないですが、いずれにせよ
かしわ台にいるのが答えでしょう。
DSC01812.JPG

DSC01786.jpg

 去年4月の最後の新旧塗装のお披露目で、9703の横に置いた9705は

当たりましたが、そしてさらに9706が次の更新というメッセージかと

思っていますが、9702が先に出たので、そうとは違う順番で来ており、

少なくとも半年リニューアルにかかってることを考えると、車両の運用

との兼ね合いでこれがやっとですかね。

 もしかしたらやっぱり6が今工事中なのかも...


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0