SSブログ

やっと休日 [雑記]

 夜勤明け定時ダッシュして、具合が悪いFMV-ESPRIMO
(23インチ液晶一体型 7ホームプレミアム i5)が
3時間以上経ってウイルスバスターが起動し、処理ができるように
なったのでCドライブすべて舐めさせてもウイルスは見つからず、
どうもインデックスの作成のためにパフォーマンスが下がってる
ようだということが判明。
 ただ、先日ソネットアカウントで、ウイルス検出185個と
いうのが気になりますが、まだ7はサポートが残り、セキュリティ
パッチも、ウイルスバスターも機能しててログインしてから5分くらい
したらやっと壁紙などが出てくるのをインデックスの設定を変えたら、
30分経っても壁紙が出ない状況なので、ウイルスバスターで駆除できてる
様子。
 同様に7スターターのライフブックMHも同じメールを見てるので
同様にウイルス180個以上出ましたが、操作できないような反応の
悪さはなし。(インデックスは破壊されていない)
 ログインして5分経っても壁紙やスタートボタンが出ないマシンを
気長に待つつもりは毛頭ないので、控えで買ってあった、いつかは7
のサポートが切れたらこうなる(ライブブックAHをメインに)とは
思っていたことが繰り上げに...。
 
 メインを、一昨年買ったライフブックAH コアi7-4712Qに変え、
メールソフトも7ではライブメール2012からアウトルック2016に
してやっとメール設定が完了。
 ソネットアカウントを、スマホ、アローズタブレット、アイパッドプロ、
7スターターのネットブックと.どれでも同じようにメール見れるように
してあるため、今回のように1台がダメになってもメールのデータすべて
失うことがなくなりましたが、あとはそのうちPCソフトのA列車で行こう9を
どう移行するか、それとももう諦めるか考えます。
 とりあえず環境的には、7から10に変えました。
 マックブックプロと同様にブラウザでタブを10以上開いても
処理が落ちにくいし、やはり6年前のモデルとでは差がありますね。
 そして、このドタバタでアマゾンでグリコワゴン
トミカの限定ミニカー付グリコワゴンギフトボックス

トミカの限定ミニカー付グリコワゴンギフトボックス

  • 出版社/メーカー: 江崎グリコ
  • メディア: その他
トミカ グリコワゴン Ver.Ⅱ 9000個限定

トミカ グリコワゴン Ver.Ⅱ 9000個限定

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー
グリコワゴン グリコ限定トミカ

グリコワゴン グリコ限定トミカ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
特注 トミカ グリコワゴンVer.Ⅱ

特注 トミカ グリコワゴンVer.Ⅱ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ギフトボックスを買ったのを忘れてました。
 情報サイトで見つけ、うまいことトミカ付きのお菓子セットを
買ったまま未開封です。
 そういえば、京急バス2017-05-29 13.10.27.jpg
買ったことは記事にしてましたが、その次もあるし、
月末にはまたトミカを受けとりに行くのと、
ちょうどその日にまた長野に旅に出ようとしてて、
今現在、松本のホテルは抑えていますが、1泊目と2日目の
価格の格差が激しすぎ(2泊同じ部屋)で、昨年はリゾートビュー
で姨捨ナイトいったので今回は別なものを考えていますが、
いいものがないですね。
 メトロポリタン長野は朝食バイキングはとてもよかったのですが、
冷房があまり効かなかったので、今回は違うところに泊まるのか
思案中で、上田に泊まる案も考えたのですが、東京を出るのが
昼過ぎなので上田に行って当日と、翌朝で別所温泉と上田城の両方は
時間的に無理そうだし、(スーツケース転がして観光地を歩くのは
避けたいのでどうしてもホテルにおける間の移動)
あと数日の間で決めようと思います。

 

 夏の旅行に合わせて、デジカメの更新とテレビを買おうかという
計画の上に、今回のPCの変動で、家にあるXPのノート1台と、
今回の一体型をリサイクルに出して、ライフブックUH1台
買おうかとも思っていますが、モバイルでは13インチの
ライフブックSHのカスタマイズモデルが最近カバンに入れてると
夕方にはずしんと重さを感じるようになり、最計量モデルの
カスタマイズでメモリ8GBまでカスタマイズすれば、10も快適に
外で使えると思うのですが、PCの数持ちすぎですよ。という声も
(現在稼働のデバイス:ライフブックAH,ライフブックSH
カスタマイズモデル、ライフブックMH、アローズタブ6インチ、
アイパッドプロ9.7、マックブックプロ
友人から出ているので、そこをマックブックプロで代替するしかないかなあ....
(ちなみに最近マックブックプロは2日に1度くらい起動すれば
いいほうです)

タグ:トミカ
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0