SSブログ

難産トミカ 神奈中山手ライナー [トミカ]

 トミカ博から1日明けて、私がいつも見てる中京の

トミカコレクターブログサイトのうち1つがやっと、

6日前発売のTCNクラウンが出てきましたが、ほかでは

話題すらなし。

 知ってても買わないのか、買えないのか、そう言う

意味で、自分が関東の生まれで本当によかったと

思うのはこういうときですね。

 こっちは、8日に発注して11日に到着しました、

発表はトミカ博の後になりました。

 6月に、「6月にはご案内できると思います。」

といいながら、音沙汰なく8月になってやっと発売と

なり、6月には製造が済んでいるのに、何かがあって

発売まで時間が掛かったようです。

 神奈中のトミカとしては4例目。

 ここ数年で特注トミカの大手に躍り出ました。

 前回が、トミカの品番にないエルガの初特注を

飾りましたが、実車では新型が出たエアロスターの

旧型版。

 ライトの4つ目が斜視みたいに変なのは、ライトケースは

そのままにおそらくHIDかプロジェクタライトに換装されてる

ためですが、勿論その再現は無し。

2016-08-12 13.15.25.jpg2016-08-12 13.15.34.jpg

 今回は、いつものナンバーや行き先幕だけでなく

国土交通省低公害バスのステッカーも再現され、

大満足です。

 さっそくヤフオクで出ていたのは、まあ、いつものこと

なんですが、普通に直でネットで買えるんだから、

ヤフオクで、またレンタルショーケースで泥棒に追い銭

払わなくても。と思います。

 わが地元は戸塚営業所と綾瀬営業所管内で、普通の

カラーしかないので、横浜の中心へ行ったら、この

山手ライナー塗装は何とか見かける程度なんですよね....


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0