SSブログ

ぐったりトミカ博初日 [トミカ]

 昨日ですが、夜勤明けで行くつもりだったのに、時間で

言えば3日前の0時ごろに寝始めたら起こされ、

午前4時ごろに30分だけ寝て、仮眠時間ほぼ

30分で、7:30定時を9時まで残業してやっと会社を

脱出し、10:12にパシフィコ横浜に着いたら外のデッキに

50人くらい並んでたくらいなので、

「これなら、そんなに掛からないだろう」

と思いきや、記憶が正しければ、デッキのCホールの

入口からBホールに入るエスカレータを降りて

これで入れる!と思ったら、

「いったんパシフィコの外へ出ろ。」

といいだし、その時点で

「はあ?!なんだって?」

と思い始めた嫌なカンだけはしっか外さずに当たり、

今度は列がCホールの中へ入っていて、私が10:24に

Cホールに入ったときは、ホールの右半分程度を

人がどくろ渦巻いていたのが、だんだんに2/3、

そのうちホール左端側から広が列を作る状況になり、

11:14にやっとCホールのループを脱出し、

CからBの間でチケット未購入者は分岐し、こっちは

前売り券を持っているので、11:20にようやく

会場に入れたときは、

「もう、展示なんかどうでもいいからさっさと買って脱出だ!」

と言う結論に達しましたが、並びはじめから列の前を

バカ親子連れにあたり、2歳くらいの男の子のてを引くと

必ず4人くらいの間を空けて歩き、列に追いついたら圧縮、

歩き出すと拡大の繰り返しで、最初は2回ほどカバン接触させて

突き飛ばしましたが、母の力強しで見事無視。

 だんだん、わざとやってるんじゃないかと思うくらい

の悪い奴らでした。

 そのチビのエテ猿父親たちが、チケット未購入の人とで

別れて、私は、

「やっとこのバカたちから解放された!後は入口に

向かって一直線だ!」

と、高速道路で言えば渋滞解消してアクセルふかし始めた

ところで、後ろから、

「すいません、ちょっとチケットを

買ってただけなので、さっき並んで

いたので、いいですか。」

と、ごく当然で、私が前に人がいなくなて歩いていたのを、

お前が列抜かしてるんだ、といわんばかりにエテ猿父親と

2つつむじの抱いた2歳の男の子

(4-5歳の女の子と母親とチケット購入で後からと

思われる)

がやってきて、私の前に割り込んできて先に歩いて

ゆきましたが、仮眠30分で、ぼうっとしてるし、その先は

やっとトミカ貰って入れる入口なので無視しましたが、

よく考えたら、

チケット持ってない人はもう

その時点で、列から外れて

買ってから並びなおすもの

とおもうのですが、

チケット買う前のところに戻れる。

と考えるのが普通ですかね?

 並んでるとき、家族が並んでて、上か下の子

と片方の親やジジババがトイレに連れて行ったり、

ジュース買ってたりして列に入るのはいいですが、

少なくとも私は、いままでチケット買ったとき、

買う前のところに戻れる。なんてそんなことも微塵

も考えたことがなかったのですが、

新しい常識に触れ合って勉強になりました。

 会場に入ったらすぐに、新作のアンパンマン、ドキンチャン

と今年夏のイベント限定、今年の最近モデルで沼津の

トミカ博で買ったもの以外を買ってさっさと脱出し

帰宅しました。

 レジ待ち中に、キャデラックエスカレード未購入に気が

付いたのですが、箱が大きいので中止に。

 今考えたら、あのバカ親子、寝不足でなかったら後で

突き飛ばしていたのにな....

2016-08-12 13.04.55.jpg


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

mini-hiro

長丁場お疲れ様でした。そして新常識を教えていただきありがとうございました・・・なわけなーい!
by mini-hiro (2016-08-12 20:57) 

sakana

mini-hiroさん
 やっぱりそうですよね。安心しました。

 チケット買ってから、すでにチケット持った人は
進んで行くので、後ろから並んでる人と
合流するはずが、チケット買う前の場所に
並べる、戻れるのが当たり前だと言う発想。
ある意味、今度。私も使ってみたいです。
(自分の良心では、一生できません。)
 厚かましいのか、ズルいのか、自己中なのか
文句言えなかった自分が、情けない...。
by sakana (2016-08-12 21:37)