SSブログ

続 リニューアル [鉄道]

続き

 先の記事で、9703Fだけが改造されると言う趣旨

の記事を書いていますが、相鉄の公式ページを見ると

http://www.sotetsu.co.jp/design-pj/

8000系もひとつ目小僧の脱却、10000,11000も

塗色変更の予定があるので訂正します。

 これが全車両なのか、1系列にそうにゃん号のように

選抜の1編成なのかわかりません。

 イベントでは、クリアファイルや入場券、タッチアンドゴー

を買いましたが、もうそうにゃんショップに並んでいるでしょう。

幕回し前DSC01812.JPG

幕回し後

DSC01826.jpg

購入、いただいたもの

2016-04-13 17.13.59.jpg

  毎回会場で配られるポストカードのデザイン↑のよさに

にはいつも敬服します。

タッチアンドゴー2016-04-13 17.11.55.jpg

マグカップ

2016-04-13 17.36.14.jpg

 そのうち、海老名で買いなおそうっと...。

 折れ曲がったのは帰宅して倒れこんで寝たときに

布団に置いたのを忘れたため....

 翌朝、何かあるなと思って気が着くと後の祭り...。

 イベントで、ハプニングがあったのは、そうにゃんが

中央の新カラー9506の前に立ち、旧塗色9505と

9503で、そうにゃんが「にゃん」といったら、種別幕が

そうにゃんマーク(9503は全面)にぱっと変えようと

したところ、9505だけ手回しして幕が終わり、関係者が、

「逆、逆!」と言う声にどっと笑いがおきながら、

係員が必死に幕を回し、せーので3編成が

無事にそうにゃんマークを出しました。

 殆どの車輌がLEC,LCDの幕に変わる中、相鉄は

7000新旧の全部と一部の車種で残っています。

 ちなみに、毎日相鉄で通勤していますが、

乗る時間が偏っているせいか、まだ本線で一度も

9503Fの姿を見ていません。

 そうにゃん号は外装だけですが、内装も一新された

9703Fがこれば、朝、二俣川で急行に乗り換えなければ

いけなくてもそのまま横浜まで各停乗るくらいテンション

上がるんですけどね...

いずみ野線開業40周年記念乗車券セット

2016-04-13 17.17.08.jpg2016-04-13 17.17.47.jpg


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0