SSブログ

出直し [トミカ]

 神奈川では昨晩から強風と雨続き。

 10時過ぎに起きて近隣のスーパーでトミカチケットを

引き換えよう(2500円以上トミカを買ってトミカ1個)

として店内

で、何を買うかを定めて、いったん財布に入れたチケット

(2センチ四方に切った紙)がなくなり、店内で応急的に

探しても見つからず、「めばえ」を書店で探すも品切れで、

翌日マックでハッピーセットかってから。と出直すことを

決めて、家帰ってトートバッグをひっくり返したら、財布の

カード入れの隙間から、トートバッグの奥底に落ちて

もぐりこんでました。

 その店限定の2500円以上のガラクタ(情景店舗)付き

トミカかうか、5台くらい買うかどちらがよいかと言うのも

ありますが、おまえは、ここでは買うな!と

言う思し召しなのかな...

 その思し召しが妨害なのか、誘導なのかわかりませんが

明日、出直しで夜勤明けに行って見ます。

 今日から夜勤の開始時刻が早くなったので、

いったん寝ます。

 そして昨日トミカは会社を早く帰れることができて、

確保しました。

 最近は、カメラ店でも売り方が変わり、面倒です。

 初回限定は棚に置かないで1人2個までとか、

前日にフライングで出すカメラ店、かと思えば、

何ヶ月たってもいまだにその初回限定が残ってるの?

という店、今まで残っていると思ってた店が当日

にはなくなり、毎回、勤務によって店に買いに

行けるかどうか考えなくてはならず、頭を

悩ましますが、タカラトミーの通販やamazon

などを多角的に活用してますが、今月の初回限定は

キャラバン無事確保できました。2016-04-17 00.04.18.jpg

 先々月のロードスター、その前のS660と違い、先月の

ステップワゴンと同様、amazonでのボッタクリ事前価格が

あまりあがっていないので、傾向的には飽和すると思いきや、

キャラバンも救急車、消防指揮車でそれぞれ別番号が振られ、

満を持してのバンでの登場。

 個人的には、サイレンや文字のない車が好みなので、

これで、ヤフオクなどでの日産車体特注を買わなくても

よくなったのですが、それ以上に、人気がないどころか、

カスタムに大量に食われて吸収されてしまうのが

懸念されます。

 カスタムの格好の餌食にされ、しかも値段の上がりが

ゆるいので、数ヶ月後に出回るんでしょう。

 残りはタカラトミーモールの箱を明日以降に、

ヤフオクで落とした未紹介トミカと一緒に出します。


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

mini-hiro

昨日巡回できなかったので、今日IYに行きましたが、鶴見も川崎も見事に撃沈しました。トホホ。
黄色欲しかったなあ。誰が大量買いするんでしょかね。
by mini-hiro (2016-04-17 16:16) 

mini-hiro

これはご親切にありがとうございます。
感謝いたします。
消しましょ、消しましょ。
by mini-hiro (2016-04-20 22:39) 

mini-hiro

今日会社かえりにラ大にダメ元したら、あっさり買えてしまいました。お騒がせしました。ありがとうございます。やったー!
by mini-hiro (2016-04-22 20:06) 

sakana

mini-hiroさん

 よかったです。
 最近は、発売日に買えなくても、
ずいぶん残っていたりしますが、車種によっては
その方程式が崩れて、本当に難しいです。
by sakana (2016-04-23 21:38)