SSブログ

ゆれる思い [雑記]

♪揺れる思い 体中感じて

http://www.youtube.com/watch?v=ZqsTp1S3b38

という私はやはり30代...。

 現在、アイパッドミニ、Winタブレット

かで揺れています。

 

 そうして今日、横浜ヨドバシで急浮上した

のが、エイサーアイコニアW3。

(¥32800)

 アイパッドミニ(アップルケアなし¥31800)

とアイコニアは大きさなどでは手ごろで、カード

分割すれば手が届く範囲ですが、懸念点は、

今ネットブックをどうして毎日持ち歩いてのは

1日、外で起動もしなくても、ドコモのポケット

チャージャー(エネループ)を2つ使い果たし

ても、3.11のようなことに遭遇した場合、

あの時は家に居ましたが、今は通勤してるので

出先で困った場合にある程度は充電できる。

ためで、

(だからといってPCのACアダプタまで毎日

持たない)

 純正Li-ionバッテリをわざわざ購入後

3年の今になって発注してるわけですが、

アイパッドは給電がコネクタの形状も異なる

のでもちろん給電不可、アイコニアにもUSB

2.0の口がありながら、USB給電機能が

なく、アイコニアはせっかくRTでないWin8

(→8.1可)タブレットなのに、帰りの電車の中で

パンフ見て惜しい。という判定を下しました。

 MS-サーフェス2だとUSB給電はできますが、

プロは手が届かない、RTにしてしまうと

オフィスがいくら付いてても、PCの駅すぱあと

を入れることが出来ず(アプリであるかも

しれないが)候補外。

 

 昨夏、松本旅行へ行く際、ネットブックに

あわせてバファローの外付けBDドライブを

買いましたが、今の候補のタブレットでは

ネットブックから完全な置き換えが出来ないと

いうことになり、結局振り出しになってしまい

ました。

 希望としては、アンドロイドよりWindows+

オフィスモデルですが、消費税上がってから

どうするかもうちょっと悩みます。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0