SSブログ

バッド・タイミング [雑記]

 転職完了メールを知り合いへ送って、別な所から返信が

あって、その方は、親が転勤族で、静岡の清水などまわって

いまは両親が仙台にいて、2010年の冬、一緒に職場を

退構した時は、調布に一人暮らしでしたが、地震後に連絡

したら、数日後にメールで

「実家が被災しました。今は一緒にいます。」

というメールが戻り、今も(仙台に住んでるのか東京に

戻ってきたのかはわからないが)仕事探ししてます。」

とのこと。

 今年49の方で、

「ムーバサービス終了で、8年ぶりにガラケーに

買い替えた。」

には、 

「ガラケーを買った?アイフォーン欲しがっていたはず

なのに、どうして?」

と疑問が湧き、メールのやり取りを進めると一緒に会社に

いたときは

「アイフォーンが欲しいだよね。ドコモで出たら買うのに。

それまでこれ(N502i)で待ってるんだ」

と言い続けてて、謎が解けました。

 3月ムーバ終了で

「ムーバの終了になるので、ドコモからアイフォーンが出る

気配もなく、スマホにしようとしていろいろ調べてたら、

使いこなす自信がなくてあきらめた。」

とのこと。

 ドコモがアイフォーン導入してれば(個人的にはいつ

までアップル人気があるのかと思うし、それはやめて

ほしいのだが...)もしかしたら、アイフォーン

ユーザーになれたかも知れないし、地震がなければ、

本当にハゲバンかあうに会社変えて買っていたのかも

知れませんが、地震ということと、ムーバの終了で、

スマホにしようとしたところ難しそうでガラケー。と

タイミングの悪さは、本当に響くなと感じるし、

今になって私が、

「ようつべで見たんですけど、アイフォーン4をドコモの

SIM差して使える手段があるみたいですよ。」

というタイミングもなかったがバッドタイミングの1、 

そしてバッドタイミングの2は、先週にArrowsXに

買い替えてDCMXカードの期限が今月で、当然のこと

ながら機種変手続きをして、今のスマホでDCMX使おうと

登録したら、「再発行が必要です。」というエラーを出して

中断してしまいDCMXセンタに電話したら、

「データ預入は完了しているが、払い出すデータがない」

(おそらく、今月で有効期限切れのカードを登録しようとに

しているから情報がないということ?)ということで、

カード再発行の手続きをしました。

 買ったその日の夜に、有効期限を更新しました。

という処理がされて、どっちにしても今月期限切れのカード

では登録ができなくて、新しいカードを待たなくては

いけない。の2つ。

「新しいカード届くのに1週間程度かかります。」

に、なんだか、携帯買い替えたのはいいが、カードの期限

とか、ビックカメラのバカ店員のテキトー案内で、携帯への

登録がすぐにできないとか、どうも面倒なことが降ってきた

感じがするのは気のせい?

 

でも、このアプリをダウンロードして、即吹っ飛びました。

まさか、「消臭力~」のこんなアプリがあったとは...

ミゲル君だけでなくほかの少年やおじいさんの歌う

バージョンでフリックすることで、

「♪ラーラララーララララー」でおなじみのCMソングが

聞けるのには吹きました。

 たぶんこれを使ってMAD作る人が居て、

「ショショショ... シューウリキー」とかやっていたん

だとしたら面白いものです。

http://andronavi.com/2011/08/115358


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0