SSブログ

祝 内閣不信任案不可決 [雑記]

 私は反自民で民主党支持ですが、しかし最近は、そうはいっても、

先の選挙で民主党に入れた人が、「今度は、みんなの党」

と言ったり、でも、「自民党に政権は返すのは嫌だ。」

という人の意思がまだ残っていて、そのポリシーがいつ吹き消えやしないかと

ハラハラしてるし、だからこそ、

「民主党しっかりしろ!じゃないと、そうやって他の党のほうがいい。と

どんどん流れて行っちゃうじゃないか。」

という中、今回は民主の中で80数人の造反の中で、

70人以上は賛成したらもしかしたら可決?が、採決前までに

一転し、鳩山さんが昨日までは賛成が今朝は反対に入れる。

と聞いたり、鳩菅覚え書きの火種はありますが、

一応は、アホ自民のアホガキ総裁含め野党が出したものは

否決されて拍手してました。

 「やっぱり民主党がこうだから、自民党に返した方がいいかも」と

いう声は、踏みつけて、さらに踏みにじってごみ箱に捨てたいと

思いますが、残念ながらいまだに自民の候補が勝つのを見ると、

まだ、

「自民党どもが今まで何をしてきたのかわからないアホ国民がいるな。」

と言える例で、小泉ジュニアを当選させた横須賀の人間、

神奈川県知事に入れた人間には、一神奈川県民として、

情けないと思っています。

 同じ神奈川で賛成票を投じた横粂さんも、圧倒的に自民ズブズブの

横須賀でジュニアに票で完璧なボロ負け、比例復活の当選組で、

批判はわかりますが、私の地元の選挙区で投票したわけでは

ないので、「裏切られてはない」ですが、やっていることが潔いと

本人が思っているとしたら、その勘違いっぷりには残念に思えます。

 

 もっといえば、父親と同学年、同じ小学校の元法務大臣の

千葉景子には

「法務大臣の任期中、いったい何かやった?何もしてないじゃん」

ということで私と同じ考えの人が、いくら現職の大臣といえども、

容赦なく同じ民主党の男性候補に票を入れて、ちゃんと民意が

反映されて、民主党支持していることが、かつてのズブズブの

自民とは異質ですが、民主党の中で要らん争いしてないで、

早く東北の人のことを考えて、そして自民党時代に

自民党というガン細胞に侵され、それがあちこちへ

転移して瀕死の人間の点滴の栄養チューブを抜くような

真似をされた日本が、早く起き上って、元気に走り

回れるようにして欲しいので、民主党自身も

自らの改革をしてほしいと思います。

 その時には小沢さんでも岡田さんでも原口さんでも、

枝野さんでも海江田さんでも、総理に据えてやればいいし、

復興に道筋がついた後に、菅さんが勢いつけてやめるといって

しまった以上、誰かしらが出てこないとその隙に野党に

攻め込まれないように、しっかりしろ!民主党。というのが

本音ですね。

 否決されて万歳ではなく、日本のために、だれのためにもならない

無駄な否決をしなければならなかったことを、民主党は忘れては

いけないし、この時期にそんなことをした野党には、

その責めをしっかり負うべきです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0