SSブログ

くたびれのちの遠出 [トミカ]

 金曜の夜に、知らない番号から電話があり、それに出て
しまったのが運の付きで、悪夢の土曜日出社要請の電話を受け、
土曜日の休日をつぶし、22時までアピタが開店していて、20時
過ぎにやっと会社を出て帰宅し、その翌日、10/1に京急バス
20周年のイベントが、BIGFUN平和島で行われると聞いていたの
ですが、おそらくグッズショップで後で買えるだろうと踏んで、
最初は行くつもりはなかったのですが、本来は日曜日出勤だったのを
土曜日に出勤したことで休みとなり、家からいろいろと地下鉄、
京急に乗り継いで平和島まで行ってきましたが、平和島に特急が
止まるので、そのまま上大岡の往復で、予想していたのは、
バスの数社合同展示でグッズ買うのに並びはしましたが、
3月の新横浜線開業記念グッズ発売に土砂降りの雨の中、
4時間も並ぶことはなく、10分くらい並べばすぐに買えてるので、
結構ストレスはなく、ただ、グッズを買ってもらえる抽選は
並びすぎているので、結局パスして帰宅。
 100円バスがシャトル運行していて、歩いたら16分がバスで
10分くらいなのでまあまあですね。
 写真向きは縦で撮ったのを勝手に変えられてるので
このままとします。、2023-10-01 11.25.33.JPG
 2023-10-01 11.45.43.JPG
 今回発売開始の京急バスのトヨタSORAトミカ
2023-10-01 21.12.52.JPG
 トヨタSORAは何社か特注を出しており、記憶では、神姫バス、
東急バス、東武バス、神戸市交通局の次となる京急。
 羽田空港との運行で使用されております。
 東急バスのトミカのトヨタSORAや京急バスでの
既発売トミカもご愛敬で購入してきましたが、コロナ以降
こういうイベントでは人手が戻ってこういう会場のレストラン
では混んでて入る気がしまいし、10月のモビリティショーも
ビッグサイトのレストランでなんか食べれないんでしょうね。
 アーリーアイムチケットを買ったので、先に記念トミカを
買ってからゆっくり見ますが、ここしばらくは疲れがたまって
るのと、ロマンスカーVSEイベントが立て続けにあり、先週は
50002Fのラストランとの乗り換えランデヴー走行ツアー、
すぐ先に、50002F喜多見車庫内撮影会、来月には50001Fの
ラストランがあり、仕事を辞めてやると宣言したのが9月末で
保留されており、そのまましばらくずるずる進むか、それとも
見極めて切り捨てるか考えてはいますが、11月まで、このまま
突っ走ります。
 そのせいと言っては何ですが、実際に発売ににVSEツアーが
あり店頭に行くことができなかったのですが、イオンでの
プレミアムトミカの日産シルビアは今年初の負け1(イオンでの
ネット予約が情報遅れで品切れ)となり、2つオクで確保して1つは
来たのに、1つは都内から地元神奈川に、金払ったのには発送が
遅れて、土日は郵便休みのためいまだに届かず、同じ時期に
落とした同じシルビアと、湘南ベルマーレ特注のエアロクイーン
バスに比べて、どうも、縁が薄いのかと思っています。
 最近紹介していないのでは、歴代名車コレクションの
日産ブルーバードSSS,トヨタクラウンパトカーがあり、
今週のトヨタMR2は危うく確保し損ねるところを保険で
ネット買いしており、エスパルストミカは限定的な
ため、オクでの入手を期待していますが、9500台近くなり、
まあなんでもかんでもこうにゅうはしないようにしてますが、
出てくるトミカも少しは抑えてほしいと思います。
 モビリティショーでの記念トミカの中のクラウンが、後で
市販されると追うことで、結構そうでつになるんでしょうけど
アーリータイムチケットの威力で跳ね返したいと思います。
 来週のプラント再稼働まで少しおとなしく生活できれば
いいのですけどね....

タグ:京急バス
nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0