SSブログ

いつもの月末 [トミカ]

 いつもの月末は、なんか拍子抜けすることばかりで、
恒例の開店待機は私の前に一人で私の後ろはおらず、
入り口で、2番目のの私に対して外れて並んでいるのが
どうも私のことを追い越そうと(来たのは私より後)
まち構えているので、絶対にすきを与えないように
入ったのですが、目的が違ったようで、
 だったら割り込もうとするな。
と思います。
 店も時々ポケモンカードやガンダムの発売日には
別に列を整理する以外はアンタッチャブルで、
そういう場合我々のトミカ列に知らずに並んで、
ごそっと抜けて前に進めた時にはいい気分ですが、
以前は、やはり、そういう割込みがあり、並んでる
反対側の入口から入ってきて、私の前に来ようと
するのがいたので、腕伸ばして牽制しましたが、
私の2人後くらいの人がとても博愛の人なのか
割り込まれて、そいつは平然としていて、それから
同じ手口で2回くらい見ましたが、そのたびに、
 この割り込み野郎。
とにらみつけたら最近は来なくなりましたが、
以前は、店の自動ドアが開いて、そのまま移動するのに
いつの間にか、例を挙げれば、私のあとにいたはずの
ジジイがいつの間にか、私の前に居てどうも頼まれて
並んでるおばあさんが抜かされて、ジジイが平然と
並んでいたり、店も文句を言われてるようですが、
基本的には店はノータッチなので、2番目に並んだら
2番目でレジの前にいることを自衛するしかなく、
それをあいつに割り込まれた!と怒鳴ったところで、
自己満足になるのかとおもうので、そういうことが
ないほうがいいでしょう。
 最近はそういうこともなくなり平和ですが、
かといって夕方に行ったんでは、入手しそびれ、
ネットのほうが先に売り切れになり、どうも
botとか操るのが先に買い占めてしまうので、普通に
開始時刻に並んでても(ネットの注文のログイン)
サーバーが混んでますとか言って、スマホからでも
再読み込みの連打が咲き乱れて、われわれ普通の
人がやる場合、
 初回とそれとあれと。
なんてやってるとあっという間にカートに入れて
購入確定してさて支払情報入れようかと
いうときには品切れになるので、スピード命ですが、
ただ、ネットで買えなかったら人生終了というと、
そうでもないですが、まあ、密林や三木谷で2倍3倍に
送料出すことにはなるので、うまく探すしかないですが、
先日、購入開店待機でいつもの半分のところに列を
着いて並んだという記事を出しましたが、車種によっては
そういう開きがあり、やはり外車のフェラーリやランヴォ
は人気があるので殺到してきますが、日本車でも人気が
あれば、そうでなければそこまで人が来ないという感じで
ネットの買占め側もやはり知恵ついてなんでも買い占めて
出すものではないと学習はしてるようですね。
 ということで無事に2番目で注文して、幼稚園で
GR86のトミカ初回とは別の限定トミカを買い、
東京駅地下のカレー店へ行ったらキャンペーンで人が列を
なしていたので、泣く泣く諦め、トミカショップで
やっと限定のケンメリと残っていた初回を買い、
2023-08-31 16.23.09.JPG
 そして、休みとってるのにどこかに行こうかと思っても
暑さもあり、思い浮かばず、折角なら新幹線で新横浜にでも
行こうと思って、乗ったひかりの指定がN700Sで、コンセント
つなぐ暇もなく新横浜に着き、駅ビルのココイチでカレーを食べ
そのまま相鉄から小田急と乗り継いで帰ってきました。
 そして先日、すでにユーチューバーが発表してしまい
ましたが、私もやっとヨーカドーでやっともらってきました。
 シルエットからしてランクルかと思いまいたが、緑の
先代フォレスターでリアゲートオープンありの貴重な
トミカです。
 そして、歴代名車のブルーバードあまり買う気がなかった
のですが、悪しき習慣の惰性で1つは購入
2023-08-31 16.21.09.JPG
 10月のモーターショーが、モビリティショーになった
のはいいのですが、自工会からメール来てアーリー前売
を買ったので、少しは人の多さのストレスを軽減されて、
トミカも買って、なかもゆっくり見れたらと思います。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0