SSブログ

ずっとあるものがいいのか [雑記]

 ダウンタウン松本を批判したと中田のほうが悪者と
言っているようですが、正直それがどっちがということは言う気は
ないのですが、まず、はっきり言って、松本が局長になってから
つまらなくなってみるのをやめた探偵ナイトスクープに関していえば、
先にも言ったように、神奈川に住んでて、テレビ神奈川では
数か月前の遅れ放送で、ドコモひかりTVのおかげで東京MXTV
が見れるようになり、関西と近い放送が見れるようになったのに、
録画したのも消してしまうほど面白くないのに、松本がどうこう
というのは語弊があるんかもしれませんが、正直言って、
何か面白くするようなことをしてるようには見えず、関西や
松本のホテルで深夜3時とかに放送を見て、途中でテレビ消して
寝たくなるけどつまらないし、一応エンディングまで見るか。
程度に成り下がったので、面白くなくなったと言っているんですが、
西田局長のように感動的になったらまた泣いてるよ。というような
ことがあればいいのですが、松本の場合は終わった後のコメントが
芸人評論的で、見ててももういいやと変えてしまうのはやはり
面白くなくなったからだと思うのです。
 昔、伊丹空港のチチヤス乳業の看板の中がどうなっているか
調べる際、羽田行きに乗ったら離陸して飛行機が反対側へ飛んで
しまって、また伊丹へ帰って着陸するときに見たら中は空洞で、
その後、実際に建物の中に許可撮って入ったら実は空洞でした。
というようにちゃんと調べたものがあれば、どういうもの
なんだろう?と思うのですが、確か自分探ししている息子が
四国をめぐっていて、母親が最初は着ぐるみを着てそばにいて、
母親が来ていることを隠してしれっとインタビューしてる最中、
だんだん我慢できなくなった母親は、急に手を握りだしたり、
最後には着ぐるみの顔取り外して抱き着いて、あ、おかんや。
なんでこんなとこに。みたいなやり取りがあった感動的な
ものはいいのですが、
 結局それでどうなの?
というものばかりで、
 それを言っちゃあおしまいよ。
というものが多くなったのは、松本のせいではなく、おそらく
予算とかと問題があったんでしょうが、出てる探偵よりも
松本が年上で、遠慮してるような気もしないでもなく
それが面白くなくした原因だと思うのですが、重ねて
言いますが、上岡龍太郎は、今のナイトスクープを見て、
これはあかんな。と思っていることを期待します。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0