SSブログ

上岡龍太郎逝く [雑記]

 探偵ナイトスクープの局長としての上岡龍太郎氏が
なくなられていたと大雨の中の街中のニュースで
見ましたが、早くに引退して芸能界からは見えません
でしたが、キダタロー氏が上岡龍太郎に追悼コメント
を送る日が来るとは思いませんでした。
 桂小枝氏の取材番組で最後におふざけしたら収録中に
帰ってしまったのも、番組のことを考えるが故のことだと
思いますが、西田局長の時まではよかったが、はっきり
言って今のナイスクう見る気がしない。
 私の住んでいるところは神奈川で、KBS京都のような
メイン局ではなく地域のテレビ神奈川が本放送ら恐ろしく
間をあけて遅れて放送しており、20年前はテレビ朝日で
土曜日の15時ごろに放映されていたときは、関西の
1-2週遅れで放送されていてテレ朝の放送がなくなり、
最近ではドコモひかりTVに変えたため、東京MXテレビが見れる
ようになってみたことがあるのですが、正直いって、
録画したもの見てすぐにHDDのデータ消すくらいで、
昔の上岡局長の頃のような、そんなことでも調べてくれるの?
という期待は全くできずに今は見てもいない。
 10年目に西田局長になってからまでのDVDBOX4巻を
買ってみたことがありますが、今のはどうして面白いと
思うことがないのか。
 もともとダウンタウンの松本が好きでないということも
あるのかもしれませんが、昔の放送で、一晩中寝言を言う
お父さんをずっと撮り続けて言う寝言をテロップで出てるのを
見て突っ込みいれてたり、料理で林先生がジャンボタニシや
母乳プリン、少し前だったのが、18で高校を卒業したら社会人
になる弟が聴診器を当てられる前から悶えるのを、しっかり
聴診器をあてられても普通にしていられるようにするとか、
ルー大柴そっくりの亡くなったおじいちゃんにもう一度会いたいと、
ルー大柴を連れてきたとか、納豆になりたい少年、笑いだしたら
止まらない男子高校生が面白いのですが、松本に行って
深夜3時とかからの放送をホテルで見てみたことがあったの
ですが途中で寝てしまうほど面白くなく、上岡局長はどう
思っているのでしょうか。
 こんな番組じゃなかったのに。と思っていてほしいと思います。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0