SSブログ

CTといってもトミカのバイクではなく冠動脈CTを受けた [雑記]

 昨年に、検診で、2度目の心電図に異常があることで
事業所の本部に呼ばれて診察、1度目は心電図と
マンモグラフィで、
 確かにそういう波形は出て異常といっても問題ないです。
と言われており、2度目も、事業所の本部に呼ばれて
心電図取って、産業医から
 病院へ行って診察を受けてくれ。
と言われ、家の裏の病院に行って、昨年11月、
心臓マンモグラフィ、尿検査、心電図、血液検査を
受けたときに、
 心臓の動きには問題がありません。
ということで、
 異常もないのに、異常とか言うな!
 と言いたいところですが、体格的にも肥満であるし、
 もし、なんならば冠動脈CTを受けてみますか?
ということで受けることとなったのですが、
予約時刻の1時間前にきてということで受付に行って、
処置室で着替えてベッドで横になり、右腕に太めの針を
刺されてずっと点滴された状態で1時間くらいで
受けられるのなと思いきや、横になったときに検査着に
着替えたので腕時計もスマホもそばになく、点滴を
打たれながら、心拍数落とす薬を飲んで、静かかと
思えば処置室なので、採血、採尿する人が入れ替わり
立ち代わり、スタッフの話し声とか、同じように
ベッドでカーテン閉めてても、周りの声が聞こえて、
目をつむって寝てみようとしても、声は聞こえるし、
深呼吸して落ち着こうにも、もう1時間くらいは
経ってるよな。1時間前にきて30分で終わる感じ
かと思っていたのに、あまりにもまだかな?と
隣にあった荷物置きの鞄から時計を取り出してみると
2時間30分も寝かされたままで、そのタイミングで
 もう少しで呼ばれますから。
と言われて、その時にはさすがに受付前にトイレに
行ったものの、点滴で体に水分が入っていて、
 トイレ行くときにも心拍数を上げないように、
車椅子に乗って行っていただきます。
 ということだったのですが、1時間ならいいものの、
さすがに3時間近く、朝食食べないできて、そろそろ
我慢できないと思ったのでトイレ連れて行って
もらって、車椅子に乗せられて、やっとCTの部屋に
移動して受けるにも、15秒も息を止めたり、造影剤を
飲んだら背中からお尻あたりまでが、コロナワクチンで
38度出た様な感じで背中全体が火であぶられてると
言うか、ファンヒーターの温風を背中全体に吹き付けられた
感覚で背中全体が一瞬ボーっと熱くなり、それが造影剤が
体に回った状態のようで、その後、終わって、食事して
帰宅したら気分が悪いので横になり、頭痛くなり、軽く
吐いたりして翌日も仕事休んで、やっと、体調も。喉もだいぶ
発声できるようになってきたのですが、タイムリーに
笑福亭笑瓶の話もあり、まあ、受けないよりは受けて
よかったのかと思っています。
 そんな感じで、やっと体調が治りかかるところで、
やらせがお家芸のテレ東で太川河合のバス陣取り合戦10
では、基本的にバスがなければ歩くのに、国道で夜で、
歩道がないから危ないので、車に乗せる。には、
 はあ?また勝手なルール作り出してやらせかよ。
と思ったのですが、その河合チームが失格し、まさかの
太川の大どんでん返し勝利に安堵しましたが、相変わらず
スタッフが馬鹿なのか、今回、朝8時にならないと、市区町村に
入ってもミッションをめくれないとかいうのは、いったい
朝8時というのは何のためなのか、無意味でした。
 結局、朝8時までの制限をつけても、開店が11時とか
そんなところはこれまでもあったし、お願いして早期オープン
してもらったのが許せない。とか騒ぐ人がいますが、
じゃあ、11時オープンではなくてもっと早くから開けてる
店を出せばいいのに、朝8時からめくるとか意味不明ルールで、
どっちかに制作側が忖度させようとしてると自ら示してる
ものだし、いつからそうたっいぇ一方的に有利だからちょっと
相手のほうにも有利にしてそれで、勝負みたいなことを
当たり前にしてるのか、女性のお笑い芸人がせっかく買った
卵を一発芸やって落として買いなおすとか、卵が無駄で、
ガチとか言っててそういう裏でこっそりみたいなことをしたら
つまらなくなることなんでわからないんですかね?
 私は田中羽田をクビに追いやった番組スタッフは今後とも
許さないし、今まで以上に厳しく見るつもりなので、やるなら
ちゃんとしてほしいですね。
 今回は、河合側が2倍ポイントに溺れて、最後、9ポイント
とったもののチェックアウトできなかっただけで、太川が
8ポイントで負けていて、太川のほうも今回、河合がしっかり
来てたら負けてるわけだし、朝8時の弊害が太川にはなかったと
いえばそうですが、太勝って体調も戻ってきてるし、
河合も松本も太川のラ川がイバルとして成長したとは思いますが、
やはり、太川が勝たないと具合も悪くなるというもの。
 今回はおかしなルールを決めてそろそろ太川を下ろそうとして
河合の快進撃によっし!これだ!とガッツポーズしてたら、
あれれ?というのがスタッフの心境でしょうか。
 そういうのいらないから、本当にちゃんとルール守って
ちゃんとした番組を作ってくださいね、テレ東さん。
 WBCで日本が2塁打打っても、いやファールとか言って、
都合よく俺がルールブックとか言って、ストライクをボールと
言ったり、何とか日本に不利にして勝たせないようにしてる
ところ、日本がホームラン打ったらさすがに、
あれはホームランではなく2塁打だ、ファールだ。とは、
さすがに国際中継されてて目があるので、判定を変えることが
できなかった構図に似てるように思えるのは私だけ
でしょうか?

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0