SSブログ

繰り返し [雑記]

 先日、TBSのジョブチューンで、ロイヤルホストのジャッジで、
久しぶりにけちょんけちょんにしてるなあ、これは、と思った
パンケーキですが、やっぱり繰り返したようです。
 年はじめだったか、おにぎりのツナマヨを食べなくてもわかる。
とか言って食べずに、促されてやっと封だけ開けて、やっぱり
食べずに不合格出して批判した人がいろいろ炎上して批判され、
関係ない同姓の人にまで波及したのですが、私もロイホの担当者
の人の表情がかなり大人の対応していたのに、
 焼き目なんて鍋が進化してるから家庭でもできる
 3枚の必要がない
 バターを載せなくても練りこめばいい
 パンケーキは変えたほうがいい
 とか言って不合格出したのにいうのに、これまさか、
また同じことになるだろ。と思ったのですが、また、ファンの
尻尾を踏んで怒らせるようなことをしたと思ってます。
 で、鎧塚という料理人は評価はまっとうだといい、職務を
全うしている。商品開発会議のようにちゃんとしてる。
番組には台本はないと言っていたのですが、私は、鎧塚という
大物には台本はないが、前回もそうですが、一部の人だけ
台本を渡して、今回はあの人が台本を持ってて、その通りに
したのじゃないかと思います。
 炎上した人はわざわざ、失礼だと前置きしていうのも、SNSで
批判炎上したら、アカウントロックして逃げたようで、たとえ、
大物料理人が台本はない。といっても全員にないと言い切れるの
ですか?
 私が思うに大物には台本渡さず、そうでない人には、
 ちょっとこう言って批判して貰えないか。
と渡すのはやっていても不思議ではないでしょう。
 上のようつべ動画でも言ってますが、台本あります。
と言ったら出れなくなったら嫌だから言わないでしょうし、
周囲の料理人が、あ、こいつは、台本あるな。というところ
は編集でカットしてしまえば見れないわけだし、TBSは
そういうことしてても不思議でないのはオウムの
サブリミナルで、1から10まで信用してませんが、
前回といい、今回と言いそういうことして、
後は、受ける側が何も考えない情弱な人も一定数居て、
いい評価と悪い評価すべて出せばいいのに、悪い時に
ああやって一人だけクローズアップされ、特定されて
攻撃するのも、許せん。となるのは当たり前で、でも、
そういうことでそういう評価をしてるのならそうかな。
と納得されれば、まだまし。だと思うのですが、それが
こないだのツナマヨで反省していないでまたやったと、
そう思えて仕方がないのです。
 それはもう、料理人の判断ではなく、テレビ局に協力的で
なかったから、悪い評価にしようとテレビ局の方針で変わったり、
今度そうしたらやたらべったりになって何でも合格乱発出したら、
もうそれは疑うべきでしょう。
 そうなったら料理の評価とはかけ離れていると思うし、
炎上したシェフと別な、パンケーキに化学香料の味がする。
といった人はノーギャラで出てるとか、後でこの価格でこれを
出せない。と何度もいったのは編集されて消されて
伝わっていない。と釈明していますが、時遅しでそして、
やはり普段から食べてる人たちにとっては、
 何だと?!この野郎!。許せん。
 ということをわかってて出て言ったのだから、それで
批判されるのは仕方ないのですが、批判憎しで一人が
クローズアップされ、そのほかの不合格出した人はスルー
し、思うに、ジャッジ企業にかかわりがある人は除外
しないとダメでしょう。
 この料理人がそうだったのか知りませんし、でなかったら
台本で言わされているのは自明ですが、そうしないと
評価する資格はないのではないと思います。
参考動画リンク
 私はツナマヨも、パンケーキもファンではないので、
批判されて不合格になってもさして何も思わないのですが、
ファンだと、けなされたと怒って、BPOに文句言うとか、
言った料理人サイトを特定して攻撃するとか、番組を打ち切れ!
は出て当然で、今どんな料理人が出てきても、同じことを言ったら
同じことになるでしょうし、ロイホにダメといったのに、
帝国ホテルのパンケーキだったら全員合格出すんじゃないか。
と言われてるのは、評価に信頼がない表れだと思いますね。
 なので、芸人がうまい!と言って不合格出ても、評価した料理人
攻撃はどのみちされるでしょうし、番組自体がもう無理なのかと
思うのは私だけでしょうか?
 それか、ツナマヨからパンケーキまでの間の無難だった時と
何が違っていたのか、検証しないと、同じことはまだ起きる
でしょうね。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0