SSブログ

鉄分補給 [鉄道]

 11/19の西谷駅の硬券と、羽沢横浜国大駅前の販売会場で無事に
買えましたが、西谷ではどうしようもないバカが迷惑かけても意に
介さずで、羽沢横浜国大は、こんなに並んでるのかよ。
と思って列の後ろに並んだら、写真撮影が。と言い出したので、
一旦列を抜けて、物を買う列はどこですか?と聞いたら、
あっちは違います。
というので、購入列に並びなおし、無事に手に入れてきましたが、
下手したら写真撮影の列で並んでるうちに品切れなんてことに
なる前でよかったです。
 羽沢横浜国大の後、自由が丘、川崎、そしてみなとみらいに
行くので、そのまま小杉に行って乗り換えてもいいかなと
思ったのですが、西谷から川崎に行ったほうが待ち時間が
少ないので、それで横浜へ出たのですが、今、1時間に2本
しかないので、早く東急直通が開業すれば、少しは移動も
しやすくなるのではないかと思います。
 羽沢横浜国大に店ができれば、西谷から電車乗って行こうか。
と思うのですが、今は陸の孤島で、戻るにも30分くらい来ない、
バスも不確定であてにならない、逆に新横浜方面のバスに
乗ろうとすると道路の構造上、かなり遠くまでい行かなくては
ならず、3年たってもなんで開発が進まないのか、駅前に
駅ビルとマンションができても、ドラッグストア程度しかないと
聞くので、飲食店とかできないと、やはり、私は1年に1度くらい
しか行かない駅であることに変わらなそうです。
 おそらく羽沢横浜国大駅にあれだけ人がいるというのは
イベントがあったからで、何か店でもできないといつまでも
陸の孤島はぬぐえないのですが、東急直通が始まったからと
いって、急激に家や店ができる要素もなく、開業3周年の現状を
見たら、開業前の夏に、新横浜方向に15分かけてセブンイレブン
がやっとあったくらいの店のなさは変わらないようですね。
 さて、実際にクリアファイルと硬券、西谷駅のポストカードを
公開するのと、東急電鉄の切符セットをだしますが、今後、
JR版の切符セットも届くのですが、向こうは、前倒しして、
早く届けるといったり、やっぱり発想が遅れますと言ったり、
どうなってるのかわかりませんが、まあ買ったものが
届かないわけではないので待つこととします。
2022-11-20 14.15.20.JPG2022-11-20 14.17.17.JPG2022-11-20 14.17.44.JPG2022-11-20 14.17.54.JPG2022-11-20 14.18.07.JPG
 昔存在した駅やこれからの新横浜などの東急線全駅含めた
切符セットで、1.5万したと思いますが、記念としては
満足できるものです。
 20日のJR武蔵小杉駅のグッズ発売は、2日連続で出歩くのは
疲れるのと雨が降ったせいで見送りましたが、明日行ってみようと
思ってます。

タグ:鉄道
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0