SSブログ

なんて日だ! [雑記]

 10/8の午前0時からの京阪京都バス特注トミカの
ネットショップといい、AM10時からのヤマダ電機の
ヤマダウェブコムといい、どちらも通信不可で在庫切れ。
で、手痛い2連敗を食らいました。
 ヤマダ電機に関しては、10時過ぎから発売開始なのに
商品の表示も出ず、30分すぎて検索方法を変えたら
出てきて、カートに入れること4時間以上、ずっとカートの
表示を出さないうえに、セッションが切れただのと抜かし、
やっと送料合計が出たと思ったら、在庫がないと抜かす
始末。
 京阪のネットショップも何度も、確定の前まで行ったのに
サーバエラー繰り返して、確定ページまでたどり着けず
カートに入ったまま最後には注文の個数をクリア
しやがりました。
 在庫切れだから客の注文を予告なく勝手に消すって、
カート入れただけでは、商品確保にはならないとは言うの
ですが、その状況でもちゃんと注文できた人と、我が家の
ドコモ光は、ぷらら使ってるのですが、何がダメで購入
出来なかったのか知りたいですが、テレワークで通信量が
どうとかいう時間じゃないし、botに阻まれたのだったら本当に
腹が立ちますが、でも仕方なく、最初から京阪京都バスは
ヤフオクで抑えていたし、ヤマダはそういうこともあるだろうと
店頭での予約はできていたので、ゼロではないものの、現在、
さらにエディオンのオリジナルトミカが知らぬ間に開始して
終わっているのでそれで3敗目、そして浦和レッズは最初から
ファン限定なので、負けにはなりませんが、オクで手に入れる
ことに変わりなく、福井県立恐竜博物館トミカも公式が通販始める
前にオクで抑えてしまったので、オクしまくりな状況ですが、
9月から立て続けにあっちこっちで特注トミカが出まくるのは
大変です。
 まあ、今年はモーターショーがないので、少しは負担は
減りますが....
 
 ネットショップで画面が遷移しないのはサーバが弱いに
他ならないのですが、途中で終わらされるのは気に入らないですね。
 
 それと、バス旅Zの振り返り番組をするつもりだったのが、
世界卓球でつぶしたのは、やっぱり砲火を受けるのを恐れた
のだと私は勝手に思いますが、はっきり言って振り返った
ところで、途中からアホが、温泉はいるために早くその日を
終わらせるな。とかコース選定を握るのはスタッフですが、
途中で田中要次が、
 これで終わりじゃなくてまだ1つある。
というようなことをいたので、スタッフが失敗に追い込む
ようなルートを選んでいたので、田中羽田コンビが悪くない
とは言わないものの、
 いまさら、何言っても番組潰して許さんぞ。
 という私には、
 今になって何を言っても、ハイハイ言い訳乙。
ですけど、タビリスが出てきて、後で
 ここでこうやって行けばよかったです。
 って、正直それを聞いて、見た私が同じルートたどる
わけじゃなし、いつの間にか勝ち負けで解散とか引退とか
誰が決めたの?
 いけなかったんなら、いけなかったで何が悪いの。
 勝ちだ負けとか太川さんが新シリーズで言ってますが、
太川蛭子の旅で行けようが行けまいが、勝ち負けとかいう
概念はなく、20数回やってこれで、ルートが尽きてきた
ということだったのに、負け越したら解散とか勝手に言って
決めたのを認める気はないですが、なってしまった以上、
仕方がなく残念ですね。
 今後のバス旅、鉄道、陣取りともに今まで以上に疑念の目が
注がれる中、こないだの開店時間より前に開けさせたとか、
バカが騒ぎますが、店主を脅迫して無理無理開店させたわけ
でもないのに、ルール違反じゃないけどモラルとしてとか
やかましいわ!ボケ。という感じがします。
 お前が決めるな。といいたいし、それ絵はすなわちスタッフが
開店時間の設定を誤っているわけでそれを、太川や河合
(特に太川)に、そんなことするなんてずるい。とか、
必死で乙です。
 はっきり言って太川さんが勝つのを楽しみにみる番組で、
それを体験する側が勝てなかったら文句言うのは滑稽で
しかなく、太川さんが湯夕で勝たないように逆転して、
これは太川さんがもしかして負けてしまうんじゃないか?
という強敵に太川さんが勝つからいいのであって、
水戸黄門という番組で、最後は黄門様が成敗して終わる
のに、地方の悪奉行が勝って黄門様側が全滅してしまう
わけも、。助さんが瀕死の重傷追うことはないのですが、
そういう道理をわからないバカが、早めに温泉入るのが
ダメとか、開店時刻前に開店させておかしいとか、
テレビの話であり、そういうことを言ってどうなるの?
と思う私がおかしいのでしょうかね?

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0