SSブログ

遅く起きた週末に久しぶりに買ったものを [雑記]

 今回はトミカではなく、2年前に、松本のイオンモールで
ホンダシティターボ、現行のフェアレディZもかってますが、
紹介するまでもないと思ってしてませんが、ほかにもカバヤの
マジョレットも同様ではあるもののこれは、久々に欲しいと
思って店頭へ行き、密林で頼んだら来ましたが、小学生のころに
発売された車種です。
 これは海外に出たかわかりませんが、トヨタのマスターエース
サーフといわれるタウンエースの派生で、各目4灯とタウンエース
とは異なっていたはずですが、トミカとは違いホットウィル
クオリティの彫りはやはりトミカのほうがいいですが、
まあ、いいでしょう。
2022-09-10 07.43.26.JPG
 同じころのタウンエースは、ダイヤペットといわれるトミカ
より少し大きいモデルで発売されており、それも今では1万円
近い価格でブロードウェイの店に出てこればいいほうなので、
これはこれで良しとしましょうか。
 トミカはベトナムですが、ホットウィルはマレーシア製と
いうことで、この2国もいつ中国化して、世界の請負国を
脱してくるのか、特にホットウィルはトミカに比べて安価
なのは、ドア開閉などがない分、使用金属量などが少ない分
コストがかかっていないことはわかりますが、トミカがいかに
ぼったくっているのかがわかりますね。
 ホットウィルも珍しい車は今後買ってゆこうかと思います。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0