SSブログ

思うこと [雑記]

 ここ最近起きたことで不満なことを述べようかと思います。
バス旅Z解散
 バス旅Zを解散させたくて仕方がないアホ視聴者に
ほだされて、テレ東もついに追放するように、難しいルートを
選んで
「ほら、今回失敗したから負け越しで解散するルール
通りで私たちテレ東が何かしたわけではないです。
だから何かあっても私たちは悪くありませんよ。」
 というのが見え見えで、タビリスまで乗っかって、
5年間お疲れ様の追放大会に、はっきり言ってむっとしました。
 
 ガチガチの厳しいルート選んで、まあ、最後にさせるために
甘くしたから継続できた。といわれるのも嫌だったはずですが、
それにしても、どう見ても見え見えの追い出し難関コースは
ひどいだろ。というのと、今回もそうですが、ロケの半年前に
コロナのせいもあって、せっかく会ったバスがバスが廃止に
されていたとかあるのに、そういうことを考えないで
ただ、Zに批判して、挙句に、田中要次たちは地元の人と
触れ合わない。という記事に、どこが?と思うのですが、
まあとにかく解散に追い込みたくて仕方なかったのでしょう。
 田中要次もすぐに温泉風呂に入りたがって進まないで止まる
とか言われて、それをしないようになって、確かにそれが
いいのもわかるのですが、その場に行きもしない視聴者が、
どうこういうことではないはず。でそういうことがつまらなく
して開催に追いやってなくなってしまったことが惜しいです。
 そういう視聴者に、じゃあお前が進めというのなら、
お前がここでホテル探そうとするのを邪魔してやるからな!
と言いたいくらい気分ですね。
 実際確かにそんな18時で早々に温泉のために進まない
のを、太川さんだったら20時過ぎでも頑張るとか、
そんなの知らんわ。ですよね。
 そういう批判で、21時過ぎても野道を歩いてたり
変わったことは事実ですが、それがすべてとは思えません。
 触れ合わないというのに、どっかで物を差し入れされたり、
銀山温泉のほうに抜けていける。と地元のタクシー
運転手さんが調べてくれたりするのは、地元の人と関わらない
ようだったら、そういうことはしてくれないでしょうが。
と思うのですがね。
 その後の太川と村井の鉄道旅でやらせがひどく、太川が
負けたら、さすがに、ふざけんなよ!とテレ東に怒鳴り込もうかと
思いましたが、太川が勝ったことで、まあいいか。と思いました。
 しかし、本当にくだらないことをいうやつはどこまでもくだらない
重箱突きをして、ようつべでも馬鹿がせっかくの動画を非公開に
追い込み、戻って、太川チームの尾道のホテルで送迎したのは、
好意で送ってくれるのはOKだが、頼むのはダメとか言ってるん
ですが、それならスタッフが止めてるでしょう。と。
 そういうのも含めて、今までやってきてるのに、なにか1つ
だけを取って文句言って、ついに言うこと聞かせるアホが、
Zをついに解散させてしまったのですが、そのアホどもは、
後釜に中山秀征を押してるようですが、私は中山秀征のほうも
観たことはありますが、路線バスの停留所数だけ進むだったか、
途中で降りて何かしないと進めない記憶がありますが、
停留所の路線図か長ったらしくて見ないので、Zの後釜に
なったから見るかというと、見ないでしょうね。
まあ、
 気に入らなくなったら無理ゲーに追い込んで
ポイっと捨てて制作側の意向に沿ったバス旅なんか
見たって面白くねーんだよ。アホどもが!
 某24時間テレビで、兼近の到着を遅らせるために、途中で
休憩させていたから、エンディングに元気で出てきた。とかの
ヤラセ疑惑が出てますが、今回の太川村井の鉄道旅でも、前回、
やらせで村井が怒ったといわれていますが、その報復なのか、
村井にしまなみ海道で自転車芸人連れてきて自転車に乗せて
おいて、実はレンタサイクルを乗る場所の底ではなく、実は
福山で使うべきでした。というのを見て、完全に制作のほうが
ここで村井は自転車を使うだろう。でもじつは...的な新ルール
の罠のおかげで、答え合わせ動画見たら、制作の意図と知って
がっかり。
 あれだけしまなみ海道で走らせておいて、太川は、ここでは
使うべきではないと判断した対比はありますが、机上の空論
答え合わせで、
 今治からチェックポイントを通ってタクシー使って、福山で
レンタサイクル使えば9300円もいらなかったんです。
って、それならしまなみ海道を通らないで行けるところに
チェックポイントを作ればいい話で、太川は、松本との対決で、
長距離を歩いて追いつかれたかは忘れましたが、バス使ったり
タクシーつい買ってきた太川と歩いてきた松本のことが、ロケ
と放送の順番が入れ替わってなければ、それが頭にあったと
思うのですが、鉄道とバスの旅で、最近はチェックポイント
が、絶対に駅から遠かったり、まあそれでも太川が負ける
ことがあるのですが、はっきり言って、片方がタクシー代を
多くするとか、そうでもしないと不利なことばかり。な気が
します。 
 今回バス旅Zを潰したことで、私は怒りのマグマを溜めることに
しました。
 確か、長野県観光大使の峰隆太と一緒に行った長野の旅で
昼間に行って、月の名に立つ姨捨山の長野県観光協会の
資料映像で夜の月の景色の資料映像だったから、昼間行った
姨捨は観光したポイントが付かなかったときに、なんで?
と思いましたが、bくぁん組はそれで成立したし、そして今回
2度目の怒りを持ってる私としては、太川がホテルで駅まで
送ってくれといったのをスタッフが止めないのだから
それはいいんでしょ?何を文句言うわけ?と思うのです。
 まあ、今回、スタッフが村井チームが17時を越えてしまうと
閉園のため、鷲羽山ハイランドに向かう途中で呼び止めて、
失格宣告をきちっとしたことは、テレ東もまともな企画して
ちゃんとしてるのか。と思いました。
 しかし、編集で17時過ぎて特別に入れてもらって、
その部分は17時過ぎてるから流さずに、ミッション終わらせて
それで遅れてやってきた。というのが後で実は17時を越えて
ミッションしていたのがばれて結果は変わらないし、
そういうことをしてるのがテレ東のお家芸で、エクザイルの
松本がGS店員に、
「太川たちがバスに乗っていたら教えて」
と隠れてお願いしたのも後で、どうだといってもそれも
通してるのだから、それはよくてこれはダメとか、自分に都合
のいいことはよくて、それはダメって勝手すぎもいいところ。
 これでバス旅が一つつまらなくなり、どんどん崩壊してゆくの
でしょう。
 Zが追加ルールがないオーソドックスだったのに、これで、
新ルールだらけの対決番組しかなくなって、太川や村井が
地元の人と触れ合わなくてもスルーですもんね。
 これでのこるは河合、松本、ゲストとのビンゴ対決旅
だけ。
 Zを解散させたやつ、本当に悔やむがいい。
安倍国葬
 なんか岸田がいろんなこと言ったらしいですが、見てませんが、
国葬をする根拠がないのに、自民党の負担0で39億だとか、また
裏で電通が企画してるとか、また裏金目当てとしか思えないので、
やりたいならやりたい人だけの金でやるべきで、税金使うな。
または1人に10万くれたら、しかたねえな。という話。
 国の金使わないのならいくらでもやればいいですが、
国の金使うのはやめてくれ。という反対。で理解する余地は
一切なし。
 前にも言いましたが、経緯はどうであれ、やっと死んだな。
でも、どうとも思わないのですが、39億はしっかりまた裏金
に回るとか、増上寺の葬儀で岸信夫の指示で自衛隊の儀上隊
が派遣されていて、自衛隊もバレてから、しっかりと言い訳
考えていましたが、そういうことしかできないのかと思います。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0