SSブログ

今月のトミカとバス旅Z [トミカ]

 今月は、値上げ後2か月が経過し、今回、車種が国産車と
いうことがあってか、比較的に入手しやすかったのかと
思います。
 そのせいか某スーパーでは、いつものルートで行くと大体、
初回だけがなくなっていたりするのに、すべてそろって
購入できたし、かと思えば別の店で初回だけ消えていたり、
開店待機する店も、いつもだったらもう少し後に
並ばされるのも先だったし、入荷数はハイゼット5ケース、
シティターボⅡ初回4ケースでも余裕でした。
 そしていつも、予約する店で受け取り、それといろんな
経緯でできたサッカー日本代表バスも含めて
とりっぱぐれなしの平穏な月となりました。
8月
ダイハツハイゼット 初回含む
スバルサンバーひまわり
ホンダシティターボⅡ 初回含む
JFA日本代表バス
トミカで行こうオートキャンプセット
2022-08-20 14.30.27.JPG    
 7月以降は、予約と購入台数を大幅に絞ることに
したのは、そろそろ買った箱を置いておくことに問題が
出てきており、今日来たものもいくらか開梱しましたが、
1箱1台しかないトミカで月5-6車種出たらそれだけ増えるのに
嫌気がさすのと、先日行った都内の店など閉店するのか?という
くらい売り場の棚を整理してたり、新宿でトミカ買うのに3店舗
回るとか、この値上げなどに嫌気がさして、値上げしても
そのまま資金垂れ流すのも。という考えが出てきました。
 反対に言えば、そのまま資金を投入できるという状況で
あるのですが、これまでずっと言い続けてますが、値上げするなら
それ相応のトミカアクションを付けろ。と言ってますが、今回
ダイハツハイゼットは久々にリアゲートオープンがあり、シティ
ターボⅡは当時はリアゲートオープンは今回オミットしていて、
ポケモンなどの版権で黒字のくせにトミカは盤石だから、安易に今の
ままのハリボテのまま単純に背信値上げしても大丈夫だという判断で
あろうが、それをそのまま定価でホイホイと買うようなことを今まで、
買いはぐれ予防の保険でタカラトミーの通販で定価で買っていたのも
考えることにしました。
 その結果が、横浜、スカイツリー店閉鎖、コロナでトミカ博の
中止で売り上げが落ちてるのなら、普通に売るほうにどうして
注力しないのでしょうかね。
 この頃、中で何でも値上げとか、減便するとか悪い方向ばかりに
進んでるのに、いろいろこちらも対抗策を考えていかなくては
ならないのですが、2つ目の話題として、その中でテレ東がバス旅Z
コンビを不評で辞めさせたくて仕方がないので困難なルート設定を
させて引導を渡してしまったのですが、それに対して腹が立って
います。
 自分たちでキャスティングしておいて不評ならポイって、自分の気に
入らなかったらクビにする構図と同じで、会社の都合で首切られる
派遣の今の雇用と同じ。
 正直言って、今後は、積極的にテレ東を見るのを考えますが、
それでも、鉄道やバス対決旅、いとうあさこの1万円は見たら、
抗議の意を示したことにならないですかね。
 
 田中要次さんの最初のころ、すぐに温泉ばかりはいりたがる
のをやめろと言って文句言ったやつ、これで気が済んだか?
 羽田さんが最初のころ、田中要次さんについて行っていたのが
だんだん積極的に探して引っ張るようになり、後半では選定で
言い合いに近い感じも積極的だと思っていましたが、
それをやめろといったやつは、お前がみるのをやめろ。
と思います。
 やめるルールがいつの間にか沸いてそのルール通りとなった
ので、それはもうどうしようもないですが、太川、蛭子の
キャスティングの代わりになるまでに成長したと思うし、
今回、テレ東は、意に沿わなかったらキャスティングを下すために
困難なルート選定しててもクビにする
ということはしっかり心に刻み付けておきます。
 やらせ疑惑もやっぱり、やらせですね。
 鉄道チームの女性芸人がせっかく買ったタマゴを振り回して、
買いなおすのも、演出というやらせ
ということがよくわかりました。
 やらせで番組が盛り上がると勘違いしてるんだったら、
ああ、またこれもやらせかよ。ここでホテル行って満室ですとか
言わせて、わざと先に進ませるのね。
と今後はそう思いながら見ることにします。
 それだけ、バス旅Z仕込み解散には腹が立ってます。
 山形、東根あたりでスタッフは、これで失敗確定だ。と
思いながら、無駄に歩いてるな。とか思いながら
喜んでいたんでしょうね。
 そういうのって、人間としてどうなのといっても、一方、
ルールはルールですが、太川の対決旅ではだいぶタクシー利用
など緩和した中、Zで緩和は全くなしでここまでの健闘は
私は認めてあげたいと思いますが、残念だった。
 バス旅検証ルートでは確かに、2つくらいのポイントで選択が
違っていたら着いていたというのですが、道行く人に聞いたことを
否定するのなら聞かないほうがいいの?ということになります。
 事務的に、ここからこう行ってこういけば行けます。
は確かに事故や渋滞がなければ着くのかもしれないですが、
其れなら地元の人のふれあい(商店での差し入れ)は一切無駄と
いうことですね。
 テレ東よ。このまま終わって済むと思うなよ。
という怒りを秘めて閉じます。

タグ:トミカ
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0