SSブログ

長野は雨 [雑記]

これから松本を発ちます。
 長野の善光寺に寄ろうかと思ったのですが、雨だし、
なんか今回は、なんか気分が晴れず、まっすぐあずさで帰ること
とします。
 昨年からの変化として、駅付近のセブンイレブンが2店舗閉店
し、リサイクルショップがあった店はもともとヤマダ電機店舗だったの
ですが、今回、そこがヤマダ電機のアウトレット店舗に代わり、
そのリサイクルショップが、松本市から20キロほど離れた安曇野市
に移転したのでレンタサイクルで30分かけて行ってみましたが、
扱いの種類を狭めたので、もう来るか!こんな店!で、
もともとのヤマダ電機があった店はテックセレクトとしてあり、
電車から両店舗の看板が2つ見えるのも面白いですが、3連連続で
祭りが中止され、目立った成果としてはアルピコ交通の20000型を
初めてリアルで見ることができたというのにつきます。
 昨年の雨で流された鉄橋も修復が終わり、その鉄橋を20000型が
走る風景も見れただけで、今年こそと思った祭りがなかった喪失感を
埋めるには足りないですが、本当にいつまでコロナのせいで店が
閉じるとか、イベントごとをしないとか続くのですかね。
 来年は本当にどうするか今後考えてゆきますが、まあ、3年の間
どうせ、だめだろう。と思っているわけだから、やってくれれば
ラッキーみたいな希望も打ち砕かれて、そろそろ、空回りなことに
投資をするのもどうなのか。と、今回の旅行の前に周りから言われて
はいましたが、耳を傾ける江向ける時期が来たようですかね。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0