SSブログ

インフラと結びつく通信 [雑記]

 私はドコモユーザーなので今回のアシカの通信障害に関しては
全く何の影響もなかったのですが、今回、アシカに傾倒していた
のがまるわかりの、大垣共立銀行、クロネコヤマトや気象庁、
トヨタのコネクトがつかえないので、渋滞情報が取得できない、
コンサートや野球でWi-Fiの特設やアシカユーザーだけの入り口が
できましたが、むかし、KDDIのネットで情報漏洩をやられてから
変なメールが来るようになり、その後、ソネットにプロバイダを
変えましたが、情報漏洩しました。と文面だけの謝罪しかしない
会社がまたやらかしたのか。と思います。
 テレビでつながらなくて不便。って、自分がアシカを選んだからで
あって、ほかの人が邪魔しあわけではないのだし、史上最大の通信事故
をおこすのもまあね。と思いますが、バックのトヨタも困ってる
でしょうね。
 メガキャリアから楽天などのキャリアへ行った人が、戻ったり、
ハゲ〇ンクなどに料金の安さだけで流動はしてるようですが、私は
20数年ドコモ一筋で、滞在している松本市内でも防災無線で、
アシカの通信障害について、緊急時の通報は固定電話や
公衆電話で。としきりに言ってましたが、これで補償することに
なったらどうなるんでしょうかね。
 コンサート会場などでの対応の人件費など請求されても
まだ耐えれるのかもしれませんが、ドコモもこれを見て
バックアップ体制などしっかりやってほしいと思います。
 そういう意味では、UQのWi-Fiが車内で使える相鉄や、
アシカのWi-Fiがバス車内で使える神奈中バスも何か影響
あったのでしょうか。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0