SSブログ

裏を知れば自然なことだが [雑記]

 ハムで暴行事件を起こした中田翔を巨人が引き取ったお話。
 巨人ファンとしては、まだ驚きながら、半信半疑で
あるし、発表前の前日と、発表後のデーブ大久保、田尾安志の
ユーチューブチャンネルを含めてみて、栗山が
「うちのチームでは厳しい」
と言ってどこが引きとると手を上げるのか、
どこも難しいのではないか。ということでしたが、田尾さん
のところで、
 過ちを犯しても即アウトではなくチャンスを与えてほしい
 的な話に、コメントには批判が多かったということですが、
私も、一般人だったら会社を即クビになってもおかしくない
ようなことをして、野球人や芸能人だったら許されるのか!
 そうでなくても、私のは東北大震災の前の年末に、派遣先の
経営悪化で仕事を奪われて、そこから1年半仕事に着こうにも
就職できず、今の職場に派遣で入ってやっと正社員になった
わけですが、中田を助けるのなら、働きたくてハロワ行って
仕事に就けない人を、事実上は結局放置してるにすぎず、
コロナのせいで、本人に過失がなくても仕事なくなった人の
ほうが、中田よりももっと救済されるべきじゃないか。
と持つ私と同じ考えをした人が多いということですが、ユ
ーチューブでのノーカットの入団記者会見を見たのですが、
私には、どうも、とりあえず巨人の広報から、
 暴行の事を聞かれるかもしれないが、謝って、
巨人への入団会見をする。
 と言われて、しぶしぶやってきてどうにかやってるように
思え、眼付きなど見ても、本当に悪いというより、野球界
追放されると思ったら、どうにか首がつながってほっと
しただけという感じに思えます。
 かつて清原が、小田をいじってて中日へ飛ばしたときに
中田と同じようなシーンをデジャブではなく見た気がして、
中田翔が杉谷に絡んでいたのも見ましたが、巨人でそれと
同じようなことをしたときに、どうするのだろうか?
ということと、清原は巨人に来る前からヤ〇をやっていたのを、
もみ消して巨人へ出して厄介払いし、自分はダイエ-に行った
根本にはとんでもねえヤローという認識でいますから、
パ高セ低とはいえ、ロクにテレビも見ない私はあんなことしてる
のを初めて知ったし、杉谷があそこまでいろいろされているのを
ようつべの素材で出てくるほどなのに栗山やハムは何もしないで、
脳震盪事件を起こしてから、これはコンプラ的に問題だ。
と初めて向き合うことが、ハムや栗山に対しては、
 これまで見て見ぬふりしてきたくせに、
問題起きてから慌てて出場停止して、都合悪く
なったから、巨人に引き取ってほしいと泣きついて、
それでよかったと思うなよ。
 と強く言っておきたいですね。
 中田が巨人生きてどういう振る舞いをするのか、巨人ファンとしては
大いに興味がありますね。
 また同じようなことをしたならば、ファンが球団への抗議を上げ
それをさすがに原さんも、いや、そうではない。と
見過ごすことはできないはず。
 何で入れたんだ!という声は、原さんを信じているので、言わない
しょうが、何か起きたら、ほら!やっぱりという声が上がったときに
巨人として毅然とした対応を取ることを期待というか信じてます。
 そこでハムと同じような甘い対応したら、決してファンは黙って
いないはずです。
 もっと言えば、ハムの中田のファンが、移籍してショック。
というのならあの振る舞いしてファンとして何にも感じなかったの?
 もしそうなら、そんなのはファンではなく、球団、栗山と一緒に
見て見ぬ振りした傍観者ですね。
 栗山、ハムに対して、今回私の評価は大きく下げました。
 その評価が今後復活することことはないでしょうが、
今後の振る舞いについてはしっかり考えなおしてほしいですね。
 北広島の新球場に入った途端にすべてクリアされたと思うな。
球団とそのファンよ。
 巨人ファンとして、自球団の中で暴行事件の処理を
できずに逃げて飛ばしたダメ球団。という烙印は絶対消さないからな。
覚えてろよ!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0