SSブログ

8月トミカ [トミカ]

 今月は、店頭待機をやめ予約分からのスタート。
 通常トミカがフェラーリとプレミアムがスカイラインなので、
11時の歯医者後に店に行くと順調に初回はなく、それでも都内に
いったん足を踏み入れて通常トミカの初回と、横浜の店に行くと
15時を過ぎてのフェラーリローマ初回がわんさか積んであったので
そちらのみ積み増し。
 今回の目玉はトミカプレミアムのGT-R50イタルデザイン
だったようです。
 密林でも値段が高騰しましたが、翌日には200円下がっており、
結局当日までに値上がりという結局転売ヤーが仕入れて、それを
知らないで焦って掴もうとすると高いものをつかまされ、
時期をずらして、値下がりするのを待つというのがいい買い方だと
思っていますが、物によっては下がり続けずに逆に価値がついて
上がるので、そこは相場との勝負。
 最近、私の地元のイオンではプレミアムを置かず、またおいても
数がすくなく、次の量販おもちゃ店では初回だけは整理券制になり、
そういう意味では予約重視にシフトしてきて、かといって
店頭待機をやめるというわけにもいいかないのですが、
 初回で結局、販売をあおるのをそろそろ考え直さないかなと
思います。
 鬼滅の刃トミカも1弾目で大慌てした経験から、2弾目、3弾目
ではだいぶ落ち着いてきて、2弾目では逆に、
いまさらもういらないよ。
 という感じで、今後もそうなってゆけばいいと思います。
 880円のものを密林で、とにかく掴もうと1200円とかででも
必至になるのはやめないと、転売ヤーが喜ぶだけ。
 今回も、またドア開閉のないハリボテでした。
フェラーリローマ
ホンダe
トミカプレミアム日産GT-R50イタルデザイン
2021-08-21 22.01.42.jpg

タグ:トミカ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0