SSブログ

忙しい休日 [雑記]

 そういえば、日産オンラインでの日産自動車トミカの商品紹介
をコロッと忘れてました。
 ここ数年、40も半ばになってくると、買った雑誌が鞄に入った
ままで、気が付けば行けば2か月前のまんがタウンが入ったまま、
月2回刊行のベストカーが2か月前から入っていたりで、それで
カバンの中を侵食するので、極力読んで、下ろすようにはしてますが、
それだけでなく、例年10月から買いあさる2021年度の壁掛けカレンダー
を未だに壁にかけておらずなんか、気にならない自分がいます。
(京成カレンダーを買い逃した翌年に仕事を失ったトラウマがあるので
何としても購入している)
 そして、セブンイレブンだけで発売のカラフルトミカの予約が
先月にできたので、受け取りに行ってきましたが、いったん店に
出したのかディスプレイ用に開梱してあり、そのため油断すると、
箱から飛び出してしまいそうで、手提げ袋は無いかといえば有料で、
数分で、あちこち破け始めたので、トートバッグに移し替え、家で
捨てましたが、トミカが10種類で20台の2箱で税込30800円は決して
安いとはいえないですが、一挙に40台の登録となりました。
 オートサロンがなくなり、この分では夏のトミカ博横浜、
モーターショーも危ういですが、その分、金を使わないかと
いうと、別なところからの発売がゲリラ的に始まり、またしても
慌てて予約した、おもちゃ店連合のTCNが、来月発売する
トミカは突然情報が上がり、毎回いつも悩まされます。
 自由が丘の店へも行って予約してきましたが、何でこのTCN
というのは忘れたころにゲリラ的に発表するのでしょうか。
 通常トミカに目を向けると、日産アリアという三月発売
トミカが、予約解禁から一週間たっても、初回盤が予約できる
ところがあり、いつもだと初回は当日に瞬殺で、あとは
アマゾンで3-5倍の価格での予約または、当日購入に賭ける
しか方法はないのですが、昨年はトミカの発売日に店に行っても、
ビックカメラではコロナ対応で、店舗を開かず、予約品だけの
受け取りだけだったりしていたために、トヨタカローラツーリング
の初回が、イオンでも二ヶ月後でも店頭にあり、七月にトミカショップ
東京に行った際にもまだ買えましたが、転売ヤーも人気の無い車種だと
やはり手を出さないようですね。
 何でもかんでも手を出して存して、いなくなればいいのに...
 そういう意味ではこの車はあまり争奪にならないと
思っていた予想が当たるということになるのですが...
 どうも、セブンイレブンのカラフルコレクションは私は2箱
(写真は白ですが黒箱も存在する)で30800円でしたが、単品での
箱の重さで、ランヴォルのベネーノかミニクーパーがわかるという風に
ネットでありますが、20台セットの白、黒箱の2箱で、40台という
大量投入をしたのですが、当面箱を開ける気はありません。
 20箱セットを2箱ですから、10種類で各2台の2箱で4個になるのだと
思いますが、
2021-02-06 23.49.01.jpg
どうなのでしょうかね。
  いつの日にか、すべて開封してみたいと思います。
 そうこうしてる間に、ヤクルトスワローズバストミカが発売され、
巨人ファンなのでトミカのためでも魂を売るものか。
と思ったのですが、オクで手配が済み、後日紹介しようと思います。

タグ:トミカ
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0