SSブログ

いつもと違う [雑記]

 12月の中旬が誕生日、クリスマスを過ぎてしまいましたが、
ここ2-3年の間に、クリスマスだから、誕生日だから何か
買おう。と言うことが苦痛にもなり、もうすでに、何か
買わなくては行けないものが、そうそうない中で、24日に
横浜高島屋で、総菜とユーハイムのバウムク-ヘンを買って
帰った(ケーキは8Fの売り場にされていた)程度で、ケーキ
買う人で例年ごった返したのが、今回そうでもなかったのですが、
賞与は昨冬から今年の夏に下がったままで、出ただけマシですが、
今、計画としては5年前の夏、Win8.1のFMVライフブックAHで
Win10にアップができるのを買い、メモリを最大の16GBにして
いますが、最近は、時々動きがよくなかったり、エクセルを起動すると
データのフィルをするだけで応答なしになったり、WinDVDが起動は
しても再生されなかったりで、今年の夏は、予期しないサーフェスの
タッチパネルの故障で、サーフェスプロ7を22万出して買い、それは
カバンに入れているため、家のメイン機としては、FMVライフブックAH
からFMVライフブックAHかNH、FMVエスプリモFH23.8インチのいずれも
BDを考えてますが、市販品だとDVDだったり、タッチパネルではないのは
カスタムも一緒ですが、最低でもSSDが256GBであとは家にあるHDD
をつなげればいいのですが、USBのポートが少ないのも困り、そのため
考えながらで差し当って、壊れているから今すぐにでも買い替える必要も
なく、富士通でカスタマイズすると1-2週間かかるので、結局は事実上の
見送り。
 25日に、日野のレッドドルフィンのサポーター加入の入会特典が遅れて
やってきたので、それをクリスマスプレゼントとしましたが、佐川急便
からの連絡で、聞いたことない八王子の運送会社から荷物が届くって、
何か買った覚えはないんだけど?と思ったら、その後になって、会員事務局
から連絡がありやっと合点がいきましたが、24日はラゾーナで頭がおかしい
のか、女が刃物持って立てこもったときに私は川崎のラゾーナにはいかず、
翌日の25日にラゾーナのビックカメラ行けば、クリスマス目当ての買い物で
バカみたいに人がいて、最初から買うものがないので、結局、買い物を
せずで、買い物しなければ物も増えないのですが、やはり何か買って
それを買った余韻を楽しむことに飢えてしまっているので、金使わなくて
いいのですが、それもどうなのかと。
 
 今年の冬は旅行の計画から注視しており、年賀状をそろそろ書かないと...

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0