SSブログ

11月に入った [雑記]

 先月ですが、わが巨人軍の優勝が決まり、金曜日は恒例の
12月分のトミカ予約日ながら、職場の陰謀により、開店時間までに
店へ行くことができずに、店頭での予約が一切できず、
すべてネット店舗での予約に奔走して、一応通常通りの数は
確保できました。
 パのほうはCSをやるようですが、セはやらないとのことで、
それにしても巨人がマジック10にきてるときにまだ
ソク〇バンクは、まだマジックが点灯していないのに、
いつの間にか、さっさとマジックがついて優勝が決まり、
巨人は、横浜に妨害されて足踏みして、結局ヤクルトと
同点ドローで優勝決定というような棚ぼたとなりました。
 まあ、どうせ、アンチは何を言ってもどうしようもない
ですが、巨人が不正をしたわけでなく堂々としっかりと
結果を出したことです。
 下らんアンチは、はっきり言って、小田急座間駅に
不法侵入してRSEを撮影しようとして、職員が出て来たら
逃げ回る、撮影で罵声を浴びさせる、いくら常識で線路に
進入してはいけない。と言ってもルールを守れないで、
田んぼに水張ったり、木を折ったりするのと同じ程度で、
そっちには、そっちの言い分があるようですが、
その言い分は社会では通用しないのに、撮り鉄同士でかばって
違反行為を擁護するため、JRではマニアのために警告文を
出すような事態を招いたとしても、絶対に道路の違反や、
近隣住民への不法行為よりも、いい写真を撮りたいウェイト
が高いので逮捕されるまで辞めないレベル。
 確かに長嶋さんの時に、清原や落合を撮った時期が
ありますが、野村が本来自分の球団への批判のはずの、巨人が
選手をどんどんとることを、アンチが格好のネタにしてるのですが、
じゃあ、お前のチームにメジャーからの選手や他球団からの
選手が一人もいないのか、?と聞くと、うちに来たのは金額が
高くないからいい。とかそういう自己都合を言うのだから呆れます。
 今年は、どうやったとしても、勝ち数の結果で上回れなかったの
だから、巨人よりも順位が下なわけで、いまだに、他の球団には
いくらFAや金で選手いくら入れてもいいのに、
巨人が選手を入れることは許せない。
というトンデモの頭の弱い方がいて、選手を金で取ったとか、
補強したとか、それっていつの話なの?
今年、誰か来た?そんな2億も3億もかけて誰か取った?
(私は今考えてもそんな選手思い浮かびません)
位なもので、いつまで、清原、落合の時のような時代錯誤を
巨人へ押し付けることには、もう相手にしません。
 沢村には申し訳ないが、沢村をロッテに出したから、むしろ
もっとほかの若手に刺激ができたとも言えて、いまだに数年前の
丸を撮ったことを言うのはみっともないとおもいません?
 勝てば官軍というわけではなく、優勝はゆるぎない結果。
 それでも認めないアンチはずっと吠えててください。
 
 昨年も勝っても結局パに負けるのには、歯がゆい気持ちがあり、
何でセリーグのほうが、ピッチャーも打席に立つのに、パに負ける
んだ。と思うし、巨人ファンとして、王さんが巨人軍にまだ何らかの
かかわりがあるはずですが、あんたは、名実ともにもうソク〇の
人間になったのに、都合いい時だけ巨人の顔するのはやめてくれ。
と思うわけです。
 パと戦って勝ってくれればいいのですが、試合で結果出るまでは
見守りたいと思います。
 で、話変わって、11/1地元に、辛麺枡元というラーメン店が
オープンし、12時前にカシオのグラビティマスター(Gショック)
が、10/20に内部のガラスに水滴が入ったので修理に出し、
修理完了の連絡があったので、出かける予定はなかったのに
受け取りに行って、出かけた帰りに寄って食べてきました。
 
 辛麺と言っても、蒙古担々麺のようないかにも辛そうなのは嫌いで、
ココイチでもいまだに1辛のままで、白い辛麺とかあったのですが、
どんなものかと唐辛子+1で、こんにゃく麺にしてみましたが、
辛くて食べれないのではなく、卵が入っているせいかマイルドな
辛さで、これはうまいと思いました。
 ここから今後も足運びたいですね。
 スイカやカード払いのエアペイ対応しており、レシート見たら
イオンモール宮崎店となっていたのもこれから修正されるでしょう。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0