SSブログ

いつもどおりのこと [雑記]

 11/7,8の相鉄新7000系のかしわ台でのイベントは第3イベントの希望
まで出してすべて落選。
 頭に来たので、即、ピーティクスとかいうゴミ抽選サイトを退会して
やりました。
 
 まあ、ゆめが丘駅での発売会場には、家から自転車で行けるところ
なので、朝から行ってみようと思います。
 
 先ほどTVでやっていたのですが、GOTOキャンペーンで、千葉の
館山のホテルに、大手旅行サイト経由で、複数人で連泊の予約入れた
ホテルで無断キャンセルしているのに、電子クーポンはちゃっかりとられ、
9.5万が見事に発行されたといのことで、労せずに9.5万ただ取りされた
のですが、私が今まで見ていたのは、クーポンは有効期限当日だけと
思っていたら最近は翌日とか2日後までの上も出てるようですが、
基本的に観光地の場所でのものも、電子だったら地域が関係ないのか
わかりませんが、神奈川に住んでる私が千葉のホテルをカラ予約しても、
クーポンを千葉で使わなくてはならないのなら、正直言って千葉に行くので
金が無駄ですが、それを電子クーポンで神奈川で使えるのなら、
こういうから予約はこれから先も、起き続けるでしょうね。
 バカ二階さんが旅行業界に要請されて始めたことですが、必要の
無い人間に、カラ予約で金を出す、ホテルでは予約入ったのに
食材が無駄になるということでは、こんなことやめろや。と
思いますね。

 クーポンはチェックインをしてからでないと、渡さないのかと
思うのですが(紙クーポンはチェックインの時に渡すはず)、
キャンセルしても電子クーポンで9.5万はまる儲けですね。
 最初からその数日間で何に使うか考えて、複数の宿泊日まで
設定してるはずですから、用意周到です。
 GOTOイートで、トリキの錬金術とか、こういう隙穴を使って
金を貰おうとするやつを潰さないと、ただの愚策ですよね。
 100万円の持続化給付金を、経営者でもないやつが申請して
100万貰って、一部詐取で逮捕されてるようですが、そういう
ことを考えついて、それが通るなんてと思うのですが、
いかに調べもしないで行政が仕事してるか分かったので、
それでデジタル庁をというのが、政府の方針ですが、
最後までマイナンバーと免許は結び付けないように
抵抗しようと思ってます。
 なので、スイカとマイナンバーも絶対に引っ付けません。
 かと思えば、小田急の保存車両を喜多見から海老名への
回送中に、駅に進入するようなバカと、こういう金を
せしめることに頭を使うアホは、どんどん捕まえてくれないと
ペイペイの時に不正利用やドコモ口座のように、システムの
隙をつくのを他の事にいようするのならいいのですが、犯罪に
使うのは問答無用でつぶすべきですね。
 税金だから、いいじゃないか。とか、駅に無断進入しても
隠れてみんなが撮れないところで写真撮って、神にでも
なりたいから、本当はいけないことでもやる。
 見つからなければいい。というのはモラル崩壊ですね。
 持続化給付金や、GOTOで店員に見られても、コチュペロで
調味料だけ頼んでポイントをせしめるとか、性善説というのは
もう日本から消えたことがあぶりだされたと言えますね。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0