SSブログ

特注トミカ [雑記]

 9月に入ったら息つく暇もなく出てくる特注トミカ。
 まずは、先行予約に成功したる東急バスの川崎フロンターレ
ラッピングバス
2020-09-12 18.00.11.jpg
 7月に、フロンターレの選手バスのほうも、当日予約に
成功して入手してますが、こちらは一人当たりの台数
割り当ても多く、比較的親切で買いやすいトミカでは
ないでしょうか。
 転売屋に何倍も出して買わなくても十分に店で
買えるのですから。
 実車が1台だけあって、話だと、武蔵小杉と成田の間で
走ってるんだとか。
 そのほかは、三菱ふそうエアロのシルバーに赤とピンクの
帯の車両が東急の空港リムジンで走っていますが、
たまプラーザ駅では臨港バスも新型の三菱ふそうエアロが
たまプラーザと羽田線に就いており、こちらのモデルも
期待したいところ。
 ネットの注文は成功しましたが、実店舗である東急百貨店
たまプラーザ店(たまプラーザテラス)に行ってきました。
2020-09-12 14.49.31.jpg
 初日は整理券を配布するとか書いてましたが、単に棚に
置かれてるだけなので、見つけるのは楽です。
 12日の午後時点では、発売開始後から2日経過しても
まだある程度の数は残っており、電車とバスの博物館での
発売も、休日はコロナのせいで全く持って休館しているため、
東急百貨店に集中するものと思いますが、まったく買えない!
という少ない数ではなさそう。
 次は別の会社が2社控えているし、今週末には予約してる
とはいえ、一応は先行のネットでは品切れを出してる通常品
車種トミカの発売も控えており、今年はトミカ博、
東京モーターショーがない分、財布に休みを与えることが
できていますが、それを上回る特注が出てくるのはうれしい
悲鳴かも。
 1月の東京オートサロンの時点で、こんなことになるなんて
まったく思っていませんでした。
 がんばれレッドビッキーズDVD3.4の到着が待ち遠しい
ですが、恐らく3日あればすべて見終わってしまい、
あばれはっちゃくのDVD揃えたときのように、見終わった
後の既視感で、まだ知らないわくわく感がしなくなるのが
少々懸念されますね。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0