SSブログ

再び回顧へ [雑記]

 ある時、レッドビッキーズというドラマの存在を知り、
石ノ森章太郎シリーズのうちの一つで、
 それ行けレッドビッキーズ
は、1話のみ石ノ森章太郎オムニバスDVDがあるのですが、
それからしばらくしてつい最近、アマゾンプライムで、
その前作の
 がんばれレッドビッキーズ
が見れることを知り、主題歌は、どっちかと言えば
聞くと、それゆけよりも印象に残る曲で、ようつべで
一部映像を見ることができてましたが、がんばれは今、
アマゾンプライムで全話見ることができるようになっており、
DVDをまずはBOX2,1と買い進めて3.4も購入手続きを
進めましたが、まだ、入間市駅のそばのロケ地を走る
レッドアローが5000、101系ではないその前の世代は
茶色とのツートンで、セリカSTなど70年代後半でチェリー
バネットのトラックなんてどれだけ懐かしいことか。
 日産にチェリー店という系統もあったのですがなくなり、
ロケ地を調べていると、すでに大泉のグラウンドはマンション群
と消え、そのほか2020年の現代でも、ロケ地として今も
キープされているところはいくつかあるようですが、
あばれはっちゃくの初代から2代目の並行かと思いますが、
私はこのリアル放映時期ではまだ幼稚園にも行ってない頃で
すが、それゆけのほうはBSかCSでやったようなので、DVDに
早くしてほしいと思います。
 
 林寛子さんは、がんばれの女監督ですが、好き! すき!! 魔女先生
の5話で入院していてなくなる少女を演じており、思いっきり探偵団
覇亜怒組をリアルにみていた世代としては、もうこういういい作品が
今度出なくなったことが本当に悔やまれますね。
♪今に見ていろ ぼくたちだって
きっとなれるさ世界一
相手のピッチャーずずいと睨み
パチンと打てばホームラン
てなこと夢見て猛練習
ゆくそ負けないぞ ぼくらはレッドビッキーズ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0