SSブログ

誰のせいだ。 [トミカ]

 私が見ている、ようつべの旅行系動画を出してる方の中で、
自粛要請の一部のころから全国区になって、ようつべで
飛行機、新幹線などで旅してきました。の動画を上げると、
撮影日ははるか前なのに、こんな時期に行くなんて。
というコメントが来るので、上げないほうがいいと
いうことで、看板の架け替えや、悩んでる動画を出されて
ますが、それは私についても言えて、トミカの発売日にまあ、
どうしても購入しに行くことは確かで、そういう攻撃先に
されるのは嫌だと思いますが、しかし、ああいうようつべの
動画を編集して出すのに人によってはその日中だったり、
ずいぶん後だったりで、この自粛要請の時にこんな動画
出して!という人はテレビの生放送か何かと勘違いされてる
のではないかと思いますが、すでにようつべで収益を上げて
生活基盤にしてる人は、かなりの影響を受けてるようですが、
1か月前の撮影なのか、今日取ったのかわからないというのも
困りものですが、トミカに関しては、発売日に買ったことで
バレるので、しばらく遅らせようと思います。
 土曜日は、すべて所定のトミカは確保できました。
 発表については遅らせて記事にします。
 店に行くと、ビニルシートのカーテン、手袋、
何とかディスタンスとかで、床にテープが張られ、この間を
あけてくれとか、電車に乗るとひょっとして自分以外には、
街中から人がいなくなってしまったんじゃないか?
と錯覚させるほど少ない電車やバスに、なんだか乗って行くこと
すらも、どうもな。ということを感じるので、仕事で
今のところ通勤で電車には乗りますが、早くコロナは
終息してほしいですね。
 7月の松本もいけないということだけは何としても避けて
ほしいと思うし、できれば日帰りにしてでも行くつもりですが...

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0